何回も言いますが……💦

それはそれは…ホントに胸を撫で下ろした

本番スレスレで間に合った衣裳

『伝説の衣裳』となりましたゎ


予備として候補にあげてた紫衣裳が💦
余りにもゲッソリ入らなさ過ぎて……💦💦
自分の体の変形??の恐ろしさに身震いしておりました滝汗




上矢印当時はルンルンのお気に入り♥️で
10年前👰娘が結婚式でサプライズプレゼントしてくれたデザインがコレ↑

こっそり娘自身が押し花で作り、両親への花束贈呈の時に一緒に贈ってくれました


その衣裳が悲惨なことに。。。笑い泣き

いゃパー悲惨なのは衣裳ではなく

アンタのカラダ! σ (((゚д゚lll)


そんな状態だったのでギリギリ間に合った衣裳を受け取り試着した時は??

はぁ~💦入った~♪ピッタリぃ~♪と安堵いたしました

翌日のリハーサルで2時間半着用したまま練習してるうちに

ん?

元々フラメンコ衣裳はピタッとしたものだったけど、こんなに苦しかったっけ??

いゃ。でも間に合った!着れてる✌️

……で、テンション上がり⤴️あと1週間頑張ろう!となりました

リハーサルでは立ち位置や動き等、構成の確認と練習なので靴を履いての練習はありません
でも2時間半ぶっ通しは流石に疲れました


2日後、スタジオでのレッスンでも着慣れる為に、衣裳着用で練習します
いよいよ最後近くの練習なので👣足を打つところもガンガン練習💦

マスクはしてるゎ💦衣裳ピタピタ💦で身体は締め付けられとるゎ💦で?!

苦し過ぎて死にそうになりましたゎ⤵️

そして曲の出だし、私の最初の振りは??

スッ…と両手を上げます

華麗に!しなやかに!カッコ良く!
ずっと何回も練習しましたわょッ

なのにそのあとびっくり

上げた両手と共に衣裳も上がり手を下ろしても衣裳が上がったまま?!下りないガーン

パっツパツっ💧  ここでしっかりと自覚!

こ~りゃ! あかん💧

どないかせんと大変だ!


そして先週日曜日よりッッ! 
とりあえず残すところ1週間を切り…

限定1週間ダイエットをやりました❗


まず??なんでこんなことになったんや~?と自分を振り返りました

最近、久し振りに美味しい日本酒に出会ってしまい、短期間に一升瓶をあけてしまった💧
わたし日本酒はスグ太るのよ~💦

そして寒い日、甘い餡子が食べたくなり鯛焼きを2尾食いしたり…
晩御飯食べて飲んだら、速攻!炬燵へIN
そして気持ちいい炬燵でのうたた寝😪
独り暮らしの我が家は毎日🍺飲み放題

コロナ禍で職場とレッスン以外は即帰宅し動かず
そんな日々を過ごし続け…

そぉ~りゃ! 育つわ~💦


という訳で!
残り1週間、朝食は珈琲とヤクルト
(これは普段からなので苦ではありません)

昼食は職場のカロリーとバランスを考えられた給食(一定量で安心)

そして!問題は晩御飯やんっ?!
夜の炭水化物を全て抜き、お肉とお野菜をしっかり食べました
🍺ビールはひと缶のみッ!
…て?!そこ??やっぱり飲むんかい??💦

日中職場では、支援中見守りをしながら常に上半身を右へ左へとストレッチ
目と顔は利用者さん達に向けてましたょ

ホンナラ 
500g⤵️ 1㎏⤵️ 1.5㎏⤵️。。。と

順調に変化が見えてきたではあ~りませんか
(故チャーリー浜??風)

それでも仕事帰りに……つい💦

あ!あれ食べよかな……いゃいゃアカンアカン💦

今日はサブぃ😣日本酒買って帰ろ~

アカンっ! ( `Д´)/💢


と??ついつい誘惑にそそられるのを我慢しました
逆に今まで、どんだけ??好き放題💦食べ放題💦飲み放題💦をし続け生活してたん?

と!よくわかりました

でも反省はしてないのょ。基本我が儘なので

いざ!という時には、摂生すればいいのかということがわかりましたゎ

そして本番2日前の最終レッスンでは、衣裳着て踊っても大丈夫っぽいかも??となり

あと2日💦頑張ろッッ! ←何を?😓

摂生はしてもスタミナはつくようにお肉はしっかり食べました
YakultもR-1も


そして!そして!本番当日

メイクを仕上げて衣裳を着て最初の振り
両手をスッと上げ、ゆっくり下ろすと。。

お腹辺りの衣裳も下りてくれました👏


次の振り↓


楽屋前の廊下で確認💦

安心して踊り始めることが出来るやないの~

なんと?!お腹(胃の辺り)を若干摘まめるようにもなっとりました~♪

コンカラキンコンカ~~ン♪👏👏👏


あ💦摘まめたのは肉じゃないわょ💦布


はぁ~💦良かった~♪

……で リハーサルに挑みました

写真撮影もあるので本気で踊ります

終わって驚いたのが?!

はぁ💨はぁ💨息は上がり汗も出たけど
なんと?息切れしませんでした

この時初めてマスクを外して踊りました

今までなら(3年前)最後の盛り上がる足👣のところ辺りでは、必死💦になってた…のに

楽勝~♪ で踊りきれましたょ


苦しいマスク着用での練習の積み重ねで
肺活量?肺活力?が鍛えられたのかぃ?びっくり

60代後半にもなりソコ??鍛えられる~?爆笑

さらに元気になれた気分です✌





伝説の衣裳…となった今回の衣裳は?
殆んど着る機会がなかった事や心配かけたお詫びを兼ねて
再来年、優先的に使用可能曲を考えてくれるという話も小耳に挟みました
(既に来期の時間割は決定済みなので再来年です)

ほなまた再来年も出演しないとアカンやん?!

レッスンよりも体力よりも💦
今度はスッと着用出来るように体型維持に頑張りますッ!