☆〆…①☆ | 磨魂屋と愉快な仲間達のブログ♪

磨魂屋と愉快な仲間達のブログ♪

スピリチュアルな一般人【磨魂屋】とそれをとりまく仲間達?!の摩訶不思議な日常を描いてます♪
皆様に元気と勇気と笑いを!!('-^*)

体力復活したので前半だけびっくりマーク


今日は旅の〆という事で愛知県の三ヶ根山びっくりマーク


🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!


結構渋滞🚙🚗🚕🚙🚗🚒🚑にハマるもいつもよりはスムーズに到着ルンルン


まずはビックリマーク


比島観音さんに❗️


到着すると蝶🦋さんがお迎えに来てくれたキラキラ照れ


♡welcome♡




紫陽花通りを抜け…




久しぶりにお邪魔しますビックリマークビックリマーク


( ̄^ ̄)ゞキラキラ




もう何度も何度もblogに登場してるので説明は不要ですよね!?ウシシ


なので簡単ビックリマーク




とは




という場所で


(ちなみにやっちんの誕生日は4月2日、ここができた2年後にこの世に落ちてきました👶)




こんな感じで慰霊碑、忠魂碑が多数ありますビックリマーク


1つ1つ立派で






























と、皆様にご紹介しようと1つ1つ撮るのですが……


あまりにも多く……


最終的にはこんな感じで……






いくつかまとめて撮る様になり……


まだまだ沢山あるので






こんな感じでまとめてご紹介とさせて頂きます🙇‍♂️



で、観音様にご挨拶して🙏




もうちっとお散歩ルンルン


ここは慰霊碑忠魂碑だけではなく、100式司令偵察機のエンジンやら




英霊さんの言葉やら






色々見れますビックリマーク


そしてやっちんそっくりなお地蔵さんもいます!?




(メガネの方👓)


あとこんな説明もあったり





と、いう場所ですビックリマーク


そしてここであるおとなしそうな若い英霊さんが話かけてきましたビックリマークビックリマークガーン


やっちん「こんちはビックリマークどうしたの!?


と尋ねると


英霊さん「我々の命に価値の違いはあるのですか❓」


と聞かれたビックリマークビックリマーク


やっちん「どういう事はてなマークはてなマークはてなマーク」と聞いたら


英霊さん「例えば戦闘機や戦車で戦った、戦果を残した方々や出世された方々は今でも語り継がれたり記憶や記録に残されています」


英霊さん「が、我々若い少年兵、歩兵は戦車のように勇猛に戦ったり戦闘機のように優雅に大空を飛んだり…と華々しい事は何一つありません」


英霊さん「ですから我々のような何の戦果も残せなかった、階級の低い者は何も残せなかった…死んだ意味など無い‼️という事になるのでしょうか❓」ビックリマーク


どうやら詳しく話を聞けば、この子は兵隊になり何もわからないまま見知らぬ土地に飛ばされ、いきなり実戦となりあわあわしているうちに撃たれて亡くなった……そんな感じらしい。


だから誰も自分の事なんて…と自暴自棄になってる感じだったビックリマーク


やっちん「なるほど……辛いねぇ……」


やっちん「でもねビックリマークどんな立派なお城も立派な基礎があってこそ建つものよビックリマークビックリマーク


やっちん「もちろん大概の人は建った城ばかり見るビックリマーク


やっちん「けど、中にはその城をどう支えてるんだはてなマークと基礎に興味をもつ人も必ずいるもんだよビックリマーク


英霊さん「では我々の事も氣にかけて下さる方もいるという事でしょうかはてなマーク


やっちん「そりゃいるよ〜びっくりマークウシシ


やっちん「だし、派手な戦果を上げた人も君も國の為(國の家族の為)に戦ったのは同じでしょ!?


英霊さん「はいビックリマーク」  


やっちん「なら自信もちなよ〜びっくりマークウシシ


やっちん「俺だって世間で見たら低所得者のピラミッドでいう底辺よビックリマーク


英霊さん「そうですねびっくりマーク


(オイオイ…そこはそんな事ないですよビックリマークだろ!?


やっちん「それでも生きてるビックリマーク死んで泣く人が1人もいないなんてないビックリマーク


やっちん「だから君も自信持ってビックリマークビックリマークd('∀'*)


英霊さん「底辺のやっちんさんに言われたら自信がつきましたキラキラ


やっちん「なんでだろ…俺が自信無くなってきた……(*꒪⌓꒪)ガーン



そんなこんなとしばらく話したらこの若い英霊さんはなんだかスッキリキラキラした様子で去っていきました✨


(残されたやっちんは何だかモヤモヤが…笑い泣き汗


そんなこんなで英霊さんと別れを告げ、次の目的地に向かうやっちんでしたびっくりマーク


(=^ω^)ノ”バイバイ


( ・ω・)ノまたね


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



つづく