☆なるほど!(^ω^)☆ | 磨魂屋と愉快な仲間達のブログ♪

磨魂屋と愉快な仲間達のブログ♪

スピリチュアルな一般人【磨魂屋】とそれをとりまく仲間達?!の摩訶不思議な日常を描いてます♪
皆様に元気と勇気と笑いを!!('-^*)

やっちん「龍吉っつぁん!

龍吉「なんだケチケチケッチンくん!

やっちん「( ̄+ー ̄)💢

やっちん「さっきのコロナウィルスの祈祷見てて思ったけどさ、お経ってあるでしょはてなマーク

やっちん「俺も前〜に僧さんに【毎日般若心経よみなさい!】って言われて毎日よませてもらってるけど…お経って気持ちいいのはてなマーク

龍吉「気持ちいい訳がないがね!

やっちん「じゃ、何故よむのはてなマーク

龍吉「知らんがね!ワシが頼んだ訳じゃないがね!

龍吉「ツルツルが言ったならツルツルに聞くがね!

やっちん「ツルツルって…」

やっちん「:(;゙゚'ω゚'):💦




僧さん「お経、それ自体の内容や意味うんぬんより、まずはよむ時の姿勢が大切ですよキラキラ

僧さん「どんな姿勢でよむ…と言うか向き合うかキラキラ

僧さん「一生懸命、心から出る経は心地よいもの✨」

僧さん「業務や嫌々よむ経は聞いてる方も嫌になりますキラキラ

僧さん「上手とか空で読めるとかではなく、経というものをつかい、どのような心構で神仏と向かい合うか、その心の姿勢が最も大切ですキラキラ

僧さん「大切な人、愛する人の子守唄は気持ち良いが大嫌いな人が耳元で子守唄うたわれても眠れないでしょ?キラキラ


龍吉「ツルツルはツルツルだからキラキラキラキラキラキラしてるがねキラキラ🐲キラキラ

やっちん「いやっあせる

やっちん「そういうキラキラじゃないと思うよ!?ウシシ汗



そんな話を今してましたキラキラウシシキラキラ