妖怪ウォッチの生地 | やっちのHappy Life

やっちのHappy Life

今日のこと。
子どものこと。
家のこと。
料理のこと。
自分のキモチ。
ゆっくり のんびり 自由気ままに。

yuyaに頼まれたお弁当袋&コップ袋が完成しましたよ[みんな:01]
photo:01


見てわかる通り今回は妖怪ウォッチの生地です。
絶賛ハマり中。。。
最初は「○○くんが好きなんだよ~!」とお友達が好きだからって理由で見てたり見てなかったり。
妖怪体操が大好きでアニメはそれほど見ないくせに、カードが欲しい、メダルが欲しい、これがほしいあれが欲しいとグッズにハマり中な様子(笑)

でもね、お菓子やカードやメダルはまぁいいとして(どうせ売ってないし:笑)その他のもの、例えばyuyaが欲しがってるもので言うとお弁当箱や水筒とかをアニメのキャラクターもので買いたくないんだよね(^^;;
流行りが終わった時に絶対使わなくなるからさ~。
それにうちは普段は園指定のお弁当箱だし、遠足以外買っても使わないし!!
ということで絶対買わない!と却下。

そしたらこないだ急に(あたしがお風呂入ってる時にドア開けていきなり)
「妖怪ウォッチのリュック作って!」
と言い出した∑(゚Д゚)
言えば何でも作ってもらえると思ってるうちの子たち(笑)
「お弁当の袋とコップの袋もね!」と。
作るの好きだからそれならいいかと先ほど完成。
毎日これになりそうだ・・・
「連絡袋も!」と言われたがそれは却下。
さすがに今回は下の子の分は作らず。
きっと「たくのは?」「たくのがない~泣」ってなるだろうけど。
そこはどうにかしよう・・・
生地の柄がメダル柄なので好きなキャラクターでボールチェーンに。
連絡袋を却下した代わりということでカバンにこれでもつけてくれ(笑)
いつまでブーム続くのかなぁ~。
早く終わらないかな(笑)
photo:02




iPhoneからの投稿