入園祝いのケーキ&お寿司 | やっちのHappy Life

やっちのHappy Life

今日のこと。
子どものこと。
家のこと。
料理のこと。
自分のキモチ。
ゆっくり のんびり 自由気ままに。

入園式の日、ばぁばとじぃじが来てくれていたので、ランチはちょこっとお祝い[みんな:01]

当日はきっとお昼頃終わるだろうし、作る時間はないだろうから、前日に買物行って色々仕込み[みんな:02]

午前中にとりあえずケーキのスポンジを焼いたよ~!!
いつもはチョコレートケーキなんだけど、たまにはオーソドックスに!と思ってこちら[みんな:03]
5cmは膨らんだ!!
photo:01


当日朝に早起きしてデコったのがこちら~[みんな:04]
photo:02


photo:03


いちごのショートケーキにしました[みんな:05]
入園おめでとうプレート&キャラチョコを作る予定でいたんだけど、時間がなかったのでケーキだけ[みんな:06]
やっぱこのレシピ(スポンジ)最強!!
毎回必ずしっかり膨らんでくれる[みんな:07]

その他はケーキ散らし寿司や、お稲荷さん、ポテトサラダ、トマトサラダ、煮豚を作ったよ[みんな:08]
前日に作っておけるのって素敵(笑)
ケーキ散らしは朝デコったよ!!
簡単なのに豪華に見えて、お祝い事にはいいレシピ[みんな:09]
photo:04



みんな喜んでくれたし、お祝いっぽいことできて良かった[みんな:10]




iPhoneからの投稿