くまちゃんショルダーバッグ | やっちのHappy Life

やっちのHappy Life

今日のこと。
子どものこと。
家のこと。
料理のこと。
自分のキモチ。
ゆっくり のんびり 自由気ままに。

まだまだ結構な量が余ってるプードルファー[みんな:01]

購入前から、プードルファーを使って作りたいものリストを作っててね[みんな:02]
その中の1つ、【くまちゃんバッグ】を作ってます[みんな:03]
後はショルダー部分を作れば完成[みんな:05]
photo:01


中にはポケットもあるよ♪
photo:02


ファスナー&Dカン部分♪
このDカンに、ナスカン付きのショルダーを作ってくっつければ完成予定[みんな:06]
photo:03



最初はくまちゃんのモコモコリュックにしようと思ってたんだけど、なかなかいいパターンが見つからず、どうしようかなぁ??って思ってた時に、mixiで完成作品をUPしてる人がいて、そのバッグに一目惚れ[みんな:04]

パターンもどこのものか記載されていたので、すぐ検索して購入しました[みんな:07]
滅多にパターンは購入しないんだけど(作りたいと思うものは大体フリーパターンがあるしね[みんな:08])これは耳付きの子ども用と、サイズ違い耳なしの大人用と作れるパターンだった&説明がカラー写真付きで分かり易いということだったので買っちゃった[みんな:09]
SONG BELL
他にも色々なパターンがあって、また購入しちゃいそうです[みんな:10]

ショルダー部分は資材が届いたら作る予定[みんな:11]
幅2cm?3cmだったかな??の綿テープに、茶色地にドットのチロリアンテープを貼ってミシンをかけて、後はナスカン、移動カンを通せば完成という簡単なもの。
早く届かないかなぁ[みんな:12]

プードルファーはまだあるので・・・
(いつになったら使いきれるんだろう・・・)
今度は自分用のバッグを作ろう~[みんな:13]
あ~時間がもっと欲しい・・・[みんな:14]
photo:04







iPhoneからの投稿