子ども用エプロン | やっちのHappy Life

やっちのHappy Life

今日のこと。
子どものこと。
家のこと。
料理のこと。
自分のキモチ。
ゆっくり のんびり 自由気ままに。

今日はyuyaのエプロンを作ったよ~[みんな:01]
お手伝い大好きなyuyaは、洗い物や料理に興味津々でね、毎回イスを持ってきてあたしの隣に立って手伝ってくれるの[みんな:02]
(正直邪魔だなぁ~って思ってることは内緒の話[みんな:03])
で、洗い物とか洋服が濡れちゃうし、汚れるのでyuya用の【子ども用エプロン】を作成したよ[みんな:04]
完成したのがコレっ!!
photo:01


yuyaが1人でも着られる様に、首紐と腰紐はゴムにしたよ[みんな:05]
photo:02


さらに腰紐はマジックテープ付きにしたから、着脱も簡単♪
photo:03


わかりにくいけど、ちゃんとポケットも付いてるんだよ~[みんな:06]
明日どんな反応するか楽しみだ!!

この生地はね、yuyaが選んだの。
アンパンマンの生地にしようと思って見せたら、首を振られ、自分でONE PIECEの生地を出してきた[みんな:07]

これね、モノクロverも持ってて、yuyaも最初はモノクロを選んだんだけど(多分自分のミニトートバッグと同じ生地だから)カラーと並べてどっち?って聞いたら最終的にカラーを選んだよ[みんな:08]
子どものエプロンだし、カラフルな方が可愛いよね[みんな:09]

今回の型紙はHaro*BehのSサイズ(80-90)で基本の形を作ったよ☆
(採寸してないけど、型紙より丈だけ少し長くしてます。)

首紐と腰紐はお気楽おやこのブログを参考にマジックテープ式にアレンジしたよ♪

女の子だったらレースとかつけてフリフリな感じも可愛いだろうなぁ~[みんな:10]
我が家には男の子しかいないのが残念だ[みんな:11]





iPhoneからの投稿