ディズニーランド | やっちのHappy Life

やっちのHappy Life

今日のこと。
子どものこと。
家のこと。
料理のこと。
自分のキモチ。
ゆっくり のんびり 自由気ままに。

今日はあたしの実家+我が家でディズニーランドへ[みんな:01]

じぃじ、ばぁば、おじちゃん(弟)、kaiくん、yuya、takuとあたしの総勢7名[みんな:02]

前日に実家にお泊りして、じぃじの車&運転で連れてってもらいました[みんな:03]
ちょっと遅いけど、yuyaへの誕生日プレゼントということで、連れてってもらったよ~!

1年振りのインパだから楽しみで仕方ないyacchi[みんな:04]
小学生の遠足の前日か!ってぐらいに、何回も目を覚ましては「まだ3時か~」とかやっました[みんな:05]

高速が空いていたので、当初の計画よりだいぶ早く着いてね、シート敷いてゲートでオープン待ち[みんな:06]
待ち時間の間にボンボへ。
その途中でパシャりカメラ
photo:02



列に戻ってしばし休憩。
開園30分くらい前になると、ミッキーたちがお出迎えのご挨拶に出てきてくれてね、yuyaはそれ見て大興奮[みんな:18][みんな:19]
「ッキー!」←ミッキーのミが言えないyuya[みんな:08]
を連呼して、手を振ってたよ☆

オープン後は【ミートミッキー】に行ったよ[みんな:10]
photo:06


まずはミッキーにご挨拶しないとね!
yuyaは最初と最後で2回も抱きついてた[みんな:11]
photo:03


takuは初ミッキーだったけど、怖がることもなく興味津々にミッキーを触ってたよ。
家族写真も撮れて1番の目的終了[みんな:12]
photo:04



ミッキーにお別れをして、パレードルートにてイースター待ち[みんな:13]
yuyaはミッキーの【ポップコーン】を買ってもらって満足気。
めっちゃ食べてたなぁ[みんな:14]
イースター待ち1時間あったけど、ポップコーンのおかげで愚図ることなく待てたよ~!!
photo:05


待ってる間に1枚カメラ
photo:01



パレードが始まるとyuyaはノリノリ[みんな:15]
こういうの好きみたいで、ずっと踊ってたよ[みんな:16]
takuは始まる寸前で寝ちゃったから見れず・・・残念。
ビデオカメラで撮ったから、今度一緒にみようね!

イースターの後は【グランドサーキットレースウェイ】に[みんな:19]
車大好き、運転席大好きなyuyaは、嬉しそうにハンドル握って、得意気に乗ってたよ!となりはじぃじ☆
photo:07



その後は【チャイナポイジャー】に移動して昼食に☆
yuyaが麺好きなのでココで食べたよ[みんな:17]
takuがぐずり出したので、一度授乳をしにトゥーンタウンのベビーセンターに行くことにひらめき電球

朝撮ってもらった写真も受け取り、ポストやマンホールで遊んでると、キャラグリ始まってて、ドナルドと写真を撮ってもらったよ[みんな:18]
でも、浮かない表情してた(笑)
ミッキーが1番なんだね[みんな:20]
整列グリじゃないから、なかなか大変で・・・
時間は掛かるけど、整列グリの方が確実にいい写真は撮れるよね[みんな:21]
キャラグリだけを考えると【シー】の方が好きだなぁ[みんな:22]

そのまま【スモールワールド】へ[みんな:23]
待ち時間10分だったんだけど、yuya寝ちゃってね~zzz
寝たまま乗せたよ[みんな:24]
takuは不思議そうに乗ってキョロキョロ周りを見てた[みんな:25]

本日の主役(yuya)が寝ちゃったので、その間にお土産を買うことに[みんな:26]
takuは弟がエルゴで抱っこしててくれたおかげで、yacchiはママと一緒に身軽に行動[みんな:27]
男性陣はまったり休憩タイム[みんな:28]
yuyaが寝てる間におやつタイムも[みんな:29]
photo:08



ハニハンのファストパスの時間になったから、yuyaを起こして並んだよ[みんな:30]
yuya&taku&じぃじ&弟は【プーさんのハニーハント】初体験♪
yuyaはじぃじ達と一緒に、takuはあたしとkaiくんの間に座らせてしっかり挟んで[みんな:31]

takuはね、楽しいみたいで、乗ってる間、安全バーをパンパン叩いて喜びを表現してたよ!
yuyaはちょいビビってて、固まってた[みんな:32]
昔に比べると、ティガーのピョンピョン跳ねるところが大分抑えられてる感じするんだけど、気のせいかなぁ??

楽しく乗ったあとは、じぃじにプーさんとティガーのトミカを買ってもらい、更に上機嫌[みんな:33]

メリーゴーランドには2回も乗ったし、ミニーオーミニーも見たし、エレクトリカルパレードも見れて、なんだかんだ1日中楽しんだよ!!

ミニーオーミニー大好きで、インパする時は必ず見てたから、今回久しぶりに見れて良かったぁ[みんな:34]
去年のインパでは休止中だったんだよね[みんな:35]
通路側にyuyaを座らせたから、最後にチプデとタッチもしてもらえたし、良かった良かった[みんな:36]

エレクトリカルパレードはね、夜で雰囲気が違うせいかyuyaが怖がってね[みんな:37]
takuは楽しそうにパチパチ手叩いて見てるんだけど、yuyaは最初のミキミニのフロートと、最後のドナデジのフロートにしか興味を示さなかった[みんな:38]

帰りは2人共グッスリ[みんな:39]
また今度、ミッキーに会いに行こうね[みんな:40]
連れてってくれたじぃじ、ばぁば、どうもありがと~!!






iPhoneからの投稿