2月5日(日)、守谷ハーフマラソン5kmの部で完走できました。


7時半ごろに駐車場に着き、8時20分頃に会場に向かう。


到着すると会場では開会式が行われていました。

9時に開会式が終わり、5kmのスタート地点に向かう。


快晴で風もほとんどなく、最高のコンディションで9時25分、スタートしました。

呼吸は多少乱れたが、流れに乗ることができた。キロポストがなかったため自分のペースは分からなかったが、数日前に練習で6kmを走れたこともあり、走れない心配はなかった。

立沢交差点手前の上り坂、そして右折して往復するコース。一人ならしんどくなるコースも、周りの人たちの走りでついてこられた。

結局、31分台でのゴール!11月の将門ハーフマラソン5kmよりも20秒更新できました。

今持てる力は発揮でき、会心のレースでした。

ただ、目標はハーフマラソン完走。
過去最高に満足した3年前(2020年)のレースがまたできるよう、ひざを治して練習を重ねて、来年はスタートラインに立ちたいです。