センバツ高校野球の組み合わせが3月15日に決まりました。23日に開幕します。


注目は初日の履生社対星稜で、この試合に勝ったほうが優勝に近づくのではと思います。



以前買ったセンバツの雑誌ではこの2校に加えて、神宮大会で優勝した札幌大谷、東邦、智弁和歌山がA評価。

私は、近畿勢の龍谷大平安、明石商が強く感じ、関東勢にも期待したいですが、どうなりますか。

今年は21世紀枠の一つに石岡一が選ばれました。私は今まで21世紀枠には反対でしたが、愛読している茨城新聞に連日取り上げられて期待されているのを感じると、地域の盛り上がりにはいいのではと思ってきました。
石岡一は、近年春の関東大会に出場するなど、茨城県では強い高校の一つだと思います。初戦の盛岡大付は名門校ですが、持てる力を発揮してほしいなと思います。