あんこ嫌いだった
やっちです



甘いものといったら
生クリーム派



高校生の時のバイトはケーキ屋さん

最初は鶴ヶ島駅前の…
高1だったかな?



いつからだったか?
2件目は坂戸駅前の…
でバイトしてました

懐かしいなぁにっこり
就職の前日までバイト頼まれてたな



おまんじゅうとか羊羹とか
めちゃ苦手でぐすん





この数年であんこの美味しさに目覚めたのです

でも羊羹は今も苦手






ある時あんバタートーストが食べたくなり


甘味控えめなあんこ買い
あんバタートースト食べてました




ずいぶん前にお通じに小豆は良いと知ったので

あんこ作るつもりじゃなかったけど


こんなのを買ってました



そのことを思い出せたのです爆笑

















甘さ控えめに作れました



この日は

イングリッシュマフィンにのっけてみました




我ながら上手くできたょ

立ち上がるわーい