病院通いが定番と化してる
やっちですアセアセ


備忘録ですょ

昨年7月にドックを受けまして
毎年な



毎年何かしら再検査出るんよね

そんなんで
高血圧治療中
骨粗しょう症治療中


ドックとは別に
すべり症による
腰部狭窄症治療中
更年期治療中でしたが5年以上のホルモン剤治療は中止
極度の不調は無いので時が過ぎるのを
のらりくらりと頑張っています




こうは書いても
めちゃくちゃ元気です立ち上がるピンク音符

腰痛ーっていっても
意地でもバイク乗ってます目がハート
楽しいんだもんラブラブ





還暦一歩づつ近づくと
あちこちほころびが出てきますねウインク
あるあるな


四捨五入で還暦なおばあちゃんやっちです
まだだよ(笑)







これについて
胆管拡張疑い〜の
因みに自覚症状はありません
腹部エコーの画像より



今回は2度目の精密検査だす


前回は造影剤使用のCTと
内視鏡検査

これでは大丈夫とは言えないと言う事で
少しホッとしたのも束の間


2度目は
ボースデル内溶液を飲んでのMR



これ飲まされた

無味無臭



明日はCT内視鏡

鎮静剤使います
おえってしちゃうもんね




で本日は整形外科も受診

実は脊椎専門のドクターに診てもらう事にしたので初診

今まで診てくれていたドクターは他所から週1で来ている方で
専門がちと違うみたい


一年前の画像より悪くなってるのか?診てみようと言うことで
レントゲンとMRをねじ込み

本日は連続で腰部、腹部と
あのうるさいMRとなりました
ガンガンドンドンピリピリ


結果
すべり症は悪化

ドクター曰く
今日きて手術と言うのはなんだから
お家に帰って話し合ってください

既に手術レベルだからと言われてしまったもやもや

バイク乗れなくなっちゃうのは
嫌なので
てか歩けなくなるの困るので
決断します


別の検査も控えているので
次の受診まで猶予をもらいました