テレビっ子なやっちです


8日の千葉県
茂原、鴨川、大多喜
降水量すごかったみたいですね
他人事かい!




雨が小降りになった頃
コンビニ行ったり

雨の1日って暇ですよね


昼間はザンザン降りを見ながら
過ごしてたんですが


夜は坂上家の保護猫預かりの観てたんです
ワン、にゃん動物もの観るの好きなんです


観ていた中

心なしかピカピカコロコロ
気にならないくらいの雷はあったのですが⚡️

いきなり

ドッカーンハッピリピリ
アップ
この凄さの表現がでけん


落ちたドクロ



近くに落ちたじゃなく

ここに落ちた感爆弾ドクロ



と同時にテレビが消えた

はいテレビはありますょ!



他は何でもないんです

そう❗️


テレビのアンテナに落ちたみたい
淋しい夜を過ごしましたよ







翌日不動産屋に連絡
電気屋さんから電話をもらい
私の仕事終わりに来てもらうことに


みてもらったら
私の家は大丈夫みたい

ここは普通の二階建ての一軒家を上と下とで分けて賃貸になった物件なんです

お2階さんの屋根裏にブースターが付いているらしく(屋外ブースター)ここは電波が微弱らしい
そこが落雷で壊れたのかもしれないと


となると?
お二階さんのお部屋に入る許可が必要💧
お二階さんからのTV観れないよぉの連絡はないもよう


お二階さんは他国の方
TV観ないのかな?



結局お二階さんとは連絡取れず
電気屋さんは帰りました

入れ違いに
帰ってきたよ💧

タイミングの悪いことぐすん


日曜は電気屋さんお休み

在宅してるのにねー


たまには良いけど
音がある方が落ち着くやっちです

観てなくてもつけっぱ
しちゃうんですよね

録画機能なし、DVD再生機能なしの
テレビなんです


別付けの機器があったもので
以前は…




テレビっ子というより
何か音がほしいんだろうな
たぶん