天気予報は曇!
大丈夫だよね〜って
出発したけど…
4月2日のことです


いつものコンビニで待ち合わせ

出発するよー




約束時間にはとうちゃこ


そしたら

前回ツーしたFさんもとうちゃこ


聞かされてなかったけど

誰かと一緒な感じはしてたょ



男子2人はバビューンと

走って行っちゃうから

私はトコトコ🏍



この日は勝手知ったる南房総トコトコツーだから

自分速度で行くよぉ〜歩く





先ずは






日曜だってのに

この前では

いっぱいのバイクのはずなんだけど

一台も居ない


…?



ここでお茶するはずが

ラーメン行く?


もう?驚き


ガソスタ寄りたいつーから

皆んなで給油



11時半開店の

らーめん たつみさんへ


一番乗りでしばし待っ


この間に

雨がポツリ💧


驚き









食べている間には


本降り絶望



どうする?ゴーする?

何かのコマーシャルみたいw



食べ終わる頃には止んだので


バイクを拭き拭きして

出発歩く




道の駅 鄙の里


お口直しに





さくらソフト🌸


この時点でお天気大丈夫じゃない?って事になり

佐久間ダム行っちゃう?

行っちゃおうビックリマーク歩く



またまた2人はバビューンDASH!DASH!



途中からパラパラ驚き



そのうち本降り真顔




館山道の下で雨宿り

2人はどーしてるのかな?



他のバイカーさんも雨宿りしてます


そこへ電話が…



お互いの現在地を報告


佐久間ダムは降ってないよぉ

とのこと


小降りになったので

行っちゃぇDASH!DASH!



ダムに着いたら周りは乾いてる










なんかイベントやってたのでしばし見物

ヤギさんのお散歩とかね…







ひとしきり桜🌸を収めたら


パラパラ驚き


 雨が追いかけてきてるよ



ここで解散しようということになり

それぞれ帰路に





一気に本降り


Nくんとは帰る方向はほぼ一緒なので

途中信号待ちで止まったら

そこの交差点の館山道下で雨宿りしてるではないか凝視


そこへ避難しようと思ったけど

他のバイカーさんも数名いたので

スルーして


次の雨宿りできる場所へ歩く歩く歩く



行きに雨宿りしたところ!



通過した私を見て追いかけてきたNくん

も雨宿り


ネガティブ


かなりずぶ濡れな私たち真顔




もうやむ気配ないね?

ってことで

それぞれ帰りました



走りながら

腕がもう重い… 

寒い

お股が冷たい…


革パンがしみてきたみたい💧


最悪真顔





…と


しばらく走ると道が乾いてる



何なんだよ〜おねだり






でも追いかけられるように

また降り始めた


大泣き





やっとの思いで帰宅するが


ずぶ濡れでなかなか服が脱げない


着替えがなく


息子くんにTシャツを借り

革パンツは脱ぎスキニーパンツに着替えるもおパンツは濡れちゃったから

履き替えても冷べたい大泣き




それでもびしょ濡れのマグナくんは拭き拭きしました目がハート




天気予報に裏切られた

ツーリングだったのです不満




ポツリときたら

もう乗らないと心に決めた

やっちですびっくりマーク