着信は消音モードのやっちです


知らない電話には出ません
かけ直すこともしません
しつこく履歴あれば
考えますが…




叔父さんからの着信履歴
登録してるからね

凝視

凝視

確かに登録はしてるよ
それは父の葬儀からだと思う


父の葬儀以来会っていない
命日は10月27日と覚えているが
何年前?

大好きな父だったけど
いつ亡くなったのか覚えていない


薄情な娘か?
お墓参りは月命日に行ける時は行ってたよ

いつでも会いに行けるから


そう父の弟

良く家に来ていた叔父さん
叔父さんの中でも好きだったにっこり



まさか着信うさぎ


でも間違えであるはずはなく

かけてみた📲


叔父さんだった

あの懐かしい声ニコニコ



千葉の白浜に来ているとのこと

私がこちらに居るのを思い出して電話をしてくれたと…


叔父さんも80歳になったんだって

そう聞くと
父と叔父は歳が離れていたんだなぁと今更ながら思った


電話の声の奥から懐かしい叔母さんの声にっこり


 
会いたいなぁおねだり


仕事サボろうかな
チュー