自分を知ってるなら
それに従うべきだったyacchiです



連休で1日目はお天気大丈夫そうだからバイク乗ろうと行きたいところだけど
車をおろそかにしていたので
ちれいにしてあげようラブラブ



朝から洗車に行って
そいからお家に行って
マグナくんもきれいにしようと…
車もガラスコーティング剤を塗り塗りして
でもバイクってどーやってきれいにしたら良いのか?

ツーから帰ったら拭き拭きは必ずするんです
わたしのルーティン

あっちっちーけど水拭きするんですよにっこり

ホイルとかもね

でもエンジンの下回り辺りは
どうやってきれいにして良いかわからず

調べてみてキーシリンダーやマフラーの吹き出し口とか養生テープでしっかりお水入らないようにして


よくよく考えたらサイドバック付いてるから
上からお水ジャージャーかけるのは…驚き

やめました



バケツにお水を入れてブラシで
シャカシャカ程度💧

意味ないな絶望

銚子行った時にしおしおの所通ったからヤバいなぁとは思ってたけど
チェーンが錆びてました💧

Nくん言ってたな
直ぐにきれいにした方がいいよ!って
側にバイク無いから仕方ないのよ

拭けるところは拭いたけどね

こんなところも錆が出てるってかんじだった💧


とにかく錆も落とせるところは落として
車と同じコーティングして

爆汗かいたので
息子にちょっと走ってくるねーって出発した



行くよーにっこり


爆汗かいたからあそこに行ってみよう!



今日はやけにインに来る車が多く

こわいなぁぐすん


そんなふうに感じてた日










大山千枚田に来ました


もうすでに刈り取られた田んぼもありましたよ

房総は早いんだよねーにっこり



頂上まで行くと

古民家レストラン、棚田カフェ

ごんべい

があるんです



冷たい物いただこうと思い来たわけなんです




見たらお店の前は砂利駐?


こりゃ無理だわ

そこは無理と判断できた



Uターンしようと

でもここでのUターンはやめとこうか?


その心に従うべきだった💧


Uターンできたところでおそらくブレーキかけたんだね💧

少し坂になってたから

よーするに立ちごけだよ


体制崩れて傾いたら

持ち堪えられなかった絶望

パタンと倒れた



左足がマグナくんの下敷きに



マグナくん起こそうとしたけど無理真顔


途方にくれていたら

側を通りかかった方が


起こせますか?って声をかけてくれて

起こせないんですネガティブって言ったら

助けてくれました


軽々とチーン

私も一緒に起こしましたよ


その方ハンドル持っただけだった

もしかしてもう少しで一人で起こせる?


さっとサイドスタンド出してくれて

私の方がテンパってたよ


何度もお礼を言い




直ぐにはエンジンかからず💧

冷静になってから


スタート

かかったぁほんわか

アイドリングがイマイチ

少し様子見



気持ち切り替えて

せっかく来たんだから





前に来た時は案山子無かったよ




ズラーっとあるじゃん

さすがに見てまわる気力はない💧



もげたミラーを拾い

帰ることにした



家に着いたらダメになったものを

取り外そう!





ウインドシールドも割れた大泣き





ステップは上に折れ曲がって

シフトチェンジが大変だった





あれ?

シールド取ったらこれでも

カッコイイんですけど目がハート



画像で左ミラー付いていますけど

くるくるしたら付いた


もげたのではなく

くるくるが元々浅いみたい

だから簡単に取れちゃったみたいなの


でも鏡の部分は粉々に砕けてる💧



シールド取っ払ってくれたのは

息子くんほんわか



息子くんに




ジーンズ破けちゃったって言ったら

ダメージジーンズじゃんってニコニコ

ダメージ増えただけだね





工具のサイズが無かったので

私が持ってる工具にあるかも?と

ステップは明日に


これに合う工具が有ったら

それ持って明日来なよって


変形したの直してくれるみたい音譜