行く?
と言われれば行くよねーと
急いで支度をするyacchi です




予報じゃ途中雨降りそうだし
気分的にバイクはなしの日でした

なので仕事着にアイロンなんぞかけたりして
午後からオーニングが欲しいから見に行ってこようかな?とか考えてて

そこへLINEが





もう!

この時間が私にはあるんだから

余裕をもって誘ってよ💧



なんかLINEでは

他に誰か居そうな?




潮風王国で待ち合わせ





今から行きますよDASH!DASH!DASH!


1発始動でご機嫌よろしいようでドキドキ






待ち合わせに着くと

いつものニンジャ乗りくんと

そのお仲間で

BOLT乗りのお方が待ってました


お初ですにっこりと挨拶を交わし



まずご飯にしましょうかということになりそこを出発


この時異変が驚き







そこから野島崎灯台前の

カフェへ



なんかさぁ

まさかのお天気良くない?

暑〜いのなんのって


会って直ぐさまチータイムですよ

お腹も空いてたから

ピザをシェアして

画像ありまてん💧




帰る時間もあるようなので

走りますDASH!DASH!DASH!



ニンジャ→マグナ→BOLT

の順で走ります


後ろからドコドコ来るんです


ハイハイよちよちのyacchiは

キンチョーおねだり




途中🚻休憩で


順番入れ替えてもらい

1番後ろに立ち上がるわーい



この方が自分のペースで走れるもんね



平砂浦フラワーラインを走り抜け

道の駅富楽里をかすめて通り


ぐるーりとまわって近場まで

帰ってきました



ボルト乗りさんのお仕事場へ

ちょいと寄り

話をしていたら雲行きあやしく無気力




降り出しました大泣き




河童ちがーう合羽ありまてん



茶してる場合ではない!


雷も鳴ってる大泣き


帰らねば


タオルを用意してくれて

履きなよと


ニンジャくん

尻拭かせてもらいなよ


ボルトさん

尻じゃーねーよシートだよ爆笑爆笑



笑わせてくれます爆笑



ここに寄った時に腰痛が絶望

歩くの辛い




取り回しはヤバいです

ニンジャくんに頼みました



跨ってしまえばこっちのもん❗️


痛いとか言ってる場合じゃーない

初の雨降りと雷で⚡️



ここで疑問が?



ヘルメットにはワイパーが無い


視界はどーなの?


不安を抱えながら走ります



意外と大丈夫なのねにっこり





無事に到着








この程度濡れただけで済みました



しばらくすると

☀️が出てきてお空は

青く…


一時的な雨だったようです



ヤバいかもって思った腰痛も

どうにかバイクに乗れたし

帰って来れた


これが悩みの1つでもあるんですよね

腰痛持ちとしては


ヘタすると歩行困難に陥るので



帰って来れて良かった立ち上がるわーい





痛い痛いとぶつぶつ言いながらも

マグナくん拭き拭きしました


これは毎回帰ってから

拭き拭きするのがルーティンなんです



雨に降られたから

虫があたって汚れたのも

拭きやすかったかな


ガビってなってる時もあるからね真顔



シールド無しのヘルメットの人って虫があたることないんですかね?


あたったら痛くないのかな?

コンって音するよ



疑問に思うyacchiです