お買い物の日です | 『ちぎり絵』に魅せられて*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

『ちぎり絵』に魅せられて*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

202013年にガンになり、この「ちぎり絵」をすることで、辛い抗がん剤の治療を乗り切ることが出来ました。

こんばんは

やっちゃんです。

早起きは三文のとく?
6時45分に起きました。
7時になるのをまって
ゴミを出してきました。
少し歩くと、お便ちゃんが喜びます。

今日は、第2代会長
戸田城聖先生
身内、同級生、知人、
プロ友さんのお父様、
愛犬(チッチ)の命日です。
お仏壇掃除をして、朝の追善勤行をさせていただきました。
終わるのをまって
トイレに
かけこみました、

あまり強くふんばらなくて、9時45分に
お便ちゃんが出てくれました。
昨日、あまり沢山出なかったので
少し時間をケータイ開いていましたら、
また、出そうになりましたので、
強く踏ん張りました。
便秘とちがいますから、出そうになったら
その都度踏ん張ってあげなければならないので、
トイレ?
から出るときは、ふらふらです。
今日も、トイレからでたのは、お昼を大分過ぎていました。

今朝はご飯をたきませんので、そうめんを茹でて食べました。
何故か?
麺類が食べたかったのです。

直ぐゆだるのは、そうめんです。
賞味期限が7月です。
めんは大丈夫かなとおもいまして、

全部茹でました。
お昼は、つけ麺、夕食には、熱い玉ねぎ、玉子の煮込みにしました。

息子にも上げました。
ピロリ菌の薬を飲んでいますから、多分ご飯は美味しくないとおもいます。

私がそうでした。
息子は、どうなるか、ご飯支度をして上げようと思っています、
午後から、お買い物の日です。
今日は、
支払いと、セブンイレブンの 豆腐と、ダイソーさんから、軽いお菓子
袋いりの、を買って来ていただきました。

野菜類は、まだ残っていますので。
お便ちゃんが 優先なので、仕方がない場合もあります。
今日は、曇りの1日だったと、おもいます。
トイレにいますと、外の様子がわかりません。
薄ら寒くて、カーディガンをはおっていました。

ほとんどテレビは見ていません。
今日は、リハビリをしませんでした。
脳トレーニングは、カップ張りをしました。
9月2日

女性に贈ることば365日

子どもを残して出かける時には、ひと言、声をかけることです。
(今日は、ここへ行ってくるよ) (何時には帰りますよ)と。
また、帰ってきたら、(ただいま)(ありがとう)

と声をかける。

たとえ、子どもが先に休んでいても、(よく留守番してくれたね)(おかげで、お母さん頑張れたよ)
と、耳元で優しく感謝の思いを込めて、声をかけていくことです。

以上