こんばんは

やっちゃんです。

曇りのち晴れの1日でした!


9時にベットに入りましたので、夜中に4回もトイレに起きました❗️

朝方に眠り目が覚めたら6時8分です❗️


朝食が運ばれてきました。

あわてて起床トイレへ、顔を洗って食前の薬を飲みました。

お味噌汁がぬるくなりましたが、完食しました。

曇りの寒い朝です❗️

まだ7月初めですが、思いやられます❗️

朝の追善勤行をさせていただきました。

従姉妹の神子島典子さんと

チッチの

お母さん猫のアイちゃんの命日です❗️




これは、写真です❗️又明日

何でも美味しそうに食べたアイちゃんです❗️

ちぎり絵のアイちゃんは、前のケータイから、取り出せませんでした❗️


午後から晴れの寒い日でした。

今日は、お部屋の掃除、洗濯をしてくださいました❗️


これからは、お部屋の掃除は、用具を買って自分ですることになるそうです❗️


洗濯は乾燥機もあるそうです❗️

部屋には置かれないようです。


電気は、節約して、自分の蛍光灯を点けています。

電気料金が余りかからないようです❗️

今は、野球の試合を見ています。

何もすることがないので❗️


今日夕方に息子から電話がきました。


通院先の病院を代えたいとの事です❗️

地下鉄だけで通える、一番最初の病院に代えたいとの事です❗️


息子といっても、やがて60歳です❗️

好きなようにしなさいと、いいました❗️


妹は、O型です、息子はA型ですから

大変なようです❗️


私も妹には、気をツカイマシタ?😣


何時も私が、妹に見られていました❗️

また明日 


7月4日

女性に贈ることば365日


ニューヨークの

自由の女神

の顔は、作者パルトルデイの

お母さんがモデルであるといわれている。


苦労して自分を育ててくれた母ー

彼は感謝の思いを、形にしたかったのかもしれない。

また、子どもにとって、母の顔は

いちばん美しく、尊いものなのかもしれない。


母の恩に応えたいー   そうした思いを、本来、誰しも、

生命の奥底にもっている。



以上