こんばんは

やっちゃんです。

今朝はお便ちゃんに催促されて7時起床、薬のんでクッキー食べて

直ぐ身支度してカーテン開けたら青空でした。寒い朝です。

即トイレヘ、少し強く踏ん張りましたら、意外と少しお便ちゃんが出てくれました。

7時13分でした。

朝の勤行は、トイレで上げました。

今日は、お買い物の日です。

10時にトイレから出ました。

お供え物をして朝の追善勤行をさせていただきました。

今日は、

日目上人様

妙蓮尊霊様

池田大作先生の御命日です。

同志の

桜庭礼子さん

関春男さん

の命日です。

勤行が、終わりましたら、チャイムが鳴り、お買い物の高坂さんが見えました。

今回は、セブンイレブンのうどんを買って来てもらいました。

私は、セブンイレブンの豆腐が好きですから豆腐も買って来てもらいました。

今日は、外はあたたかいそうです。

でも私には、又お天気病が起きました❗️

今日は、札幌市で、ライラック祭りのはずです、たぶんTV放映されたはずです。

私は、お便ちゃんのお付き合いでTVを見ていませんが、

夜のニュースでもはいるでしょう!

見れたらいいな!

と思っています。

若い頃には、見ていました。

 癌を患って10年間は、外来意外何処へも行っていません。

お便ちゃんが気になって、何処へも行かれません。

唯一介護のお風呂、ゆのゆだけです。

トイレが二つありますので、安心して行かれます。

明日がゆのゆの日です。

一週間が早いです。

皆さまに会えるのが楽しみです。

それでは今夜も

更新頑張りました。


5月15日

女性に贈ることば365日


自分自身をつくることさ。

自分のなかに、幸福の引力をもつことです。


自分が幸福の太陽になって、一家も、友人をも照らしていくのです。


以上