こんばんは

やっちゃんです。

今朝は6時にトイレ🚻へ、カーテン少し開けてストーブ16℃にして又ベットへ、目が覚めたら9時でした。

あわてて起床トイレ🚻へ、薬💊飲んで乳酸菌ビアン、クッキー🍪食べました。

食前の薬💊なので、毎日同じです。

おからクッキー🍪がご飯代わりです。

大麦工房さんから7年くらい食べ続けています。

今朝の体温35、1分、再度計って35、4分でした。

血圧

1度で計れました。

130、76、78

こんなに簡単に計れたので、直ぐ身支度して顔を洗って朝の追善勤行をさせていただきました。

今日は、日興上人様の御命日です。

身内はいませんが、

花六の友

泊出次雄さん

菅生孝好さん

同級生の

澤山正美さん

お世話になりました

義村日出子さん

小林よしたださん

の命日です。

義村日出子さんは、私と同じお洋服(中村乃武夫先生)のブティックで会ってお友達になりました。

私より少し年上です。

お便ちゃんが、大人しいので、

お風呂で一緒になる、西村さんは、私の家の近所であることが解りましたので、高菜が大好きと言っていましたので、思いきって訪ねて行って来ました。

休み休みやっとお家を見つけました。

西村さんは、驚いていました、高菜を見て、大好きなの?

と喜んでくれました。

お風呂では、私物のやり取りは絶対に禁じられています。

お便ちゃんが気になるので、直ぐ帰ってきました。

足が悪いのに、西村さんは心配して見に来てくれました。

私は、まだ半分も歩いていませんでした。

ので我が家の前までついて来てくれました。

少し歩く自信がつきました。

ミニバラさんの周りの雪は、きれいに溶けていました。

今年は、早いのかな~と思いました。

帰宅するなり、トイレ🚻へ、

いとも簡単にお便ちゃんが出てくれました。

11時50分でした。

おかげでお昼抜きです。

お供え物のサンドイッチをトイレ🚻で食べました。

トイレ🚻から出て血圧の薬💊を飲みました。

即トイレ🚻へ、新聞持って入りました、読了しました。

4時半にトイレ🚻から出て夜の勤行しました。

息子が、今日は、7日ですから、ラッキーに行って、指先のあいたスリッパを買って来てくれました。

足がムレルので欲しかったのです。

息子は、自分のと一緒に買ってくれました。

ケータイが不具合です。

4月7日


女性に贈ることば365日


日々新鮮な魂で

喜び舞いゆくあなたよ!

悲しむこともなく

負けることもなく

今日も愉快に勝ち進む

あなたの名は

「幸福博士」た



以上