こんばんは


やっちゃんです。

夜中に3時半、5時50分とトイレ🚻に起きました。

目が覚めたら8時半でした。

ご飯を炊くので、あわてて起床、ご飯スイッチオンしてからトイレ🚻へ、薬💊飲んで乳酸菌ビアンを、クッキー🍪が出ていなかったので、お菓子を食べました。

急いで身支度しました、寒い朝でした。

一枚多く着ました。

体温34、5分?

それで寒いのかな?

と思いました。

血圧

148、76、52

ご飯が炊けたので、顔を洗ってお仏壇掃除をして、お供え物をして朝の追伸

善勤行をさせていただきました。

今日は、

日目上人さま

妙蓮尊霊さま

池田大作先生の

御命日です。


お世話になりました

関春男さま

桜庭礼子さまの

命日です。


勤行が終わってから、在りし日の思い出にひたっていました。

池田先生には、3回もお見舞いをいただきました。

桜庭礼子さまは、

お向かいです。

同志です、お子さん達とも仲良くさせていただいています。

今日は、、

タイミングを逃しましたので、

まだお便ちゃんが出ていませんので

ほとんどトイレ🚻の生活です。

夕食は、息子がカレー🍛を作ったからと電話をくれましたので、甘んじてもらってきました。

助かります。

今日も寒い1日でした。


今夜も冷え込むようです。

あたたかくしてお休みください。


3月15日


女性に贈ることば365日


子どもは、いつか、独りだちしていかなくてはならない。

子どもを「幸福にすること」と「甘やかすこと」を混同してはいけない」はフランスの思想家ルソーの言葉です。


子どもを幸福にするために大切なのは、どんな試練にあっても、それに負けない強さと勇気を育んでいくことではないでしょうか。


以上