昨夜息子に、夜中にケータイを見たらダメと、又言われました。

仕方なく眠りにつきました。

2時に5時半にトイレ🚻に起きました。

ストーブLから18℃にしました。

ケータイの音で目が覚めたら8時半でした。

今日は、母の命日ですから、起きて薬💊飲んで乳酸菌ビアン食べて、クッキー🍪食べました。

顔を洗って身支度しました。

今日は、買ったベストを着ました。

本当に暖かいです。

息子は、毎日着てくれています。

ヒーターは、入れ方がわからないので、入れていません。

多分息子も?

今朝起きたら、机の上にお餅と、大根、ニンジンがおいてありました。

息子は、まだまだお雑煮餅を食べたいようです。

お便ちゃんは、9時20分に、わりと簡単に出ました。

新聞を持って入りましたから、テレビは、見ていませんが、能登地震の様子がわかりました。

断水6、6万戸、施設で停電

石川県で94死亡、安否不明222人

その後に亡くなられた人は100人になりました。

と、やっとトイレ🚻から出て11時半に朝の追善勤行をさせていただきました。

お昼を過ぎましたが、息子に、お雑煮餅を作って食べさせて上げました。

私も一切れ食べました。

お餅は、しょうか?

いいのか、沢山のお便ちゃんが出ました。

その後にケータイにはいりましたが、亡くなられた人は100人になりました。

と、夜の勤行で追善勤行をさせていただきました。

この冬の寒い時期に多数の住宅が全壊、全壊した家屋の下敷きになった80代の女性が救助されて本当に良かったですね

石川県のほとんどの住宅が断水になり、飲料水、トイレ用水の確保が追いついていないとのこと、本当に大変です。

一日でも早い復興、復旧をお祈りいたします。


1月6日


女性に贈ることば365日


仲よきことは、人生の最高の美であり、花である。



以上