蕎麦懐石飲み | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

雲はあるけど青空が広がっている、少し涼し目な朝

 

昨日は中秋の名月

 

こちらでも綺麗な月が見えました

 

 

肉眼だとあんなに綺麗なのに、スマホで撮ると・・・

 

兎が餅つきしてましたよ

 

 

 

今朝、夜明け前にも見えましたよ

 

 

9月の満月、ハーベストムーン

 

 

 

これはちょっと前のお休みの日、蕎麦懐石を食べに

 

車だと20分ちょいだけど、電車とバスを乗り継いで1時間近くかけて行くという・・・

 

(全ての努力はお酒のため(^^)

 

 

駅まではフェアが開催されてたので

 

ちょっと給水

 

 

 

ステージでは二胡の演奏

 

 

 

日本酒飲み比べ

 

 

 

さて、バスに乗ってお蕎麦屋さんへ移動

 

最初から日本酒

 

 

冷蔵ケースから好きな日本酒を3本選んで1,000円(^^)

 

 

おかず盛り合わせをアテに飲む

 

 

 

厚揚げ焼きサラダ

 

 

 

日本酒お代わり

 

 

 

なす天

 

 

 

とり天タルタル

 

 

 

長いも

 

 

甘めのきな粉がかかってた

 

 

お蕎麦登場

 

 

 

ここのお蕎麦は美味しい

 

 

 

薬味は、とろろ、鬼おろし、ネギ、ワサビ

 

 

 

それに、削りたて、ふわふわのかつお節

 

 

 

旨々

 

 

 

とろみのある蕎麦湯と焼酎

 

 

 

海鮮手巻き

 

 

 

あおさのみそ汁

 

 

 

フルーツ

 

 

甘味がフルーツってのはいいな

 

 

美味しかったし、そこそこ酔った(^^;)

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

かいわれ大根の美味しい食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近食べた冷し麺のトッピングに乗ってたな

 

ピリッとした辛味がきいてて美味しい