おはようございます

 

青空が広がっている、少し涼しい朝

 

昨日は暑かった・・・今朝も27℃あるけどまだ涼しく感じるという(^^;)

 

今日の夜は飲み会、歩いて電車に乗って行く必要があるので

 

飲むのは大好きなんだけど、行くのがちょっと億劫・・・

 

 

暑い日には冷たい麺ですね

 

これは地元のチェーン店の限定メニュー

 

夏野菜の冷製トマトつけそば

 

 

1回食べてるけど、美味しかったのでもう一度

 

 

冷たくしめまった極太麺

 

 

味玉はちょいと固めかな

 

 

大盛りなので量ががっつり

 

 

茹で上げ500g位が私の限界って気がする・・・・

 

 

冷たいトマトベースのつけ汁に揚げ野菜がたっぷり

 

 

ジャガイモもチーズも入ってる

 

 

つけ麺っていうよりも

 

冷たいナポリタンパスタを食べてる感じ

 

 

美味しかった、また出してくれないかな

 

 

 

こちらは地元のラーメン店の限定メニュー

 

煮干しつけ麺

 

 

 

非常にシンプルなつけ汁

 

 

だけど、煮干しの風味は濃厚

 

同じくシンプルなトッピングが映える

 

 

 

麺はかなり細め

 

 

でもノビもコシもしっかりで、つけ汁によくあう(^^)

 

麺にレモンを絞っても味変も楽しめた

 

 

このお店は大盛りはないので

 

和え玉

 

 

混ぜてそのままでもいいし、つけ汁に浸けてもよし

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お米の値段が上がってるな・・・

 

まあ、でも1か月もすれば今年の新米が出るけどね