おはようございます

 

少し青空が見えてる、蒸し暑い朝

 

なんとなく今週いっぱいで梅雨が終わるんじゃないかという予感・・・

 

 

週末は実家に帰るついでに大阪や神戸に

 

金曜の夜は久しぶり(と言っても2か月ぶり?)の実家

 

祇園の山鉾も出てくれば、ハモの季節

 

 

これを食べないと夏が来た気分になれない・・・

 

めっちゃあるけど、これ全部、自分用(^^;)

 

一人暮らしをしてる母親は3切れ程食べただけかな

 

食が細くなって痩せてた

 

 

近況や思い出話なんかをしながらゆっくり

 

 

これで終われば、私も痩せそうなんだけど・・・

 

 

これまた久しぶりのチキンラーメン

 

 

CMのようには絶対固まらない白身(笑)

 

 

晴れた月の日さんお勧めの、酢とラー油(食べラーはなかった(^^;)

 

チキンラーメンはスープの味が濃いのがちょっとだったんだけど

 

お酢でさっぱりと食べられた

 

 

次の日は大阪

 

待ち合わせまで時間があったので、軽く朝食

 

 

コーヒーだけって思ったけど、卵サンドに惹かれた・・・

 

 

そして、これまたお久しぶりのブロ友さんと

 

カラオケ

 

 

ご飯は何回も食べてるけど、カラオケをご一緒したのは初めて

 

そして、歌がお上手  ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)

 

 

2人で5時間も歌ってた

 

また、よろしくお願いします (^^)/

 

 

この後は、三宮に移動して、別のオフ会

 

(その話は長くなるので、明日のブログで)

 

 

で、次の日は、梅田に戻って

 

朝ビー

 

 

と言っても11時だけど

 

コロナ前は9時からやってたお気に入りの串カツ屋さん

 

前はいつでもふらっと入れたのに

 

今は開店直後でも待ち行列ができてるという・・・

 

(人が増えたね(^^;)

 

 

ドボンソースは個別になったので2度漬けOK

 

 

ドボンじゃなくなった串カツ屋さんが多い中

 

こうやって、ドボンできるのは嬉しい

 

 

限定のエビズッキーニ

 

 

 

王道の牛かつ、豚かつ

 

 

 

うずら卵、あなご、チーズ

 

 

 

レモン酎ハイ

 

 

 

牛かつ、豚かつ、とり

 

 

 

おかわり

 

 

 

いわし、シューマイ (シウマイではない)

 

 

ここのソースの味も好きだな

 

美味しかった(^^)

 

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

その日初めてのお酒の一口目

 

今日も生きてて、健康で、お酒が飲めるという幸せに浸れる