おはようございます

 

薄っすらとした青空が見えてる、ジメっとした朝

 

でも今日の夜からはまた雨予報

 

 

札幌出張2日目

 

前日1時まで飲んだけど、朝から仕事

 

営業さんの車に乗ってお客さん周り

 

(運転する営業さんが大変(^^;)

 

 

お昼ご飯は、うに丼に有名なお店に

 

 

20人位並んでたけど、回転は速くて、30分もかからなかった

 

 

うに丼が高い・・・(^^;)

 

 

9,000円あれば、すすきので2軒は飲めるな・・・

 

迷って、迷って

 

 

うにいくら丼

 

 

前日食べ過ぎてお腹も減ってなくて、ご飯少なめ

 

でも他のを見てたら、この枡に山盛りご飯が標準だったから、少なめで良かった

 

(山盛りご飯の上にうにを盛った方が、いっぱい入ってるように見えるからかも(笑)

 

 

刺身と酢いか

 

 

 

海老頭のみそ汁

 

 

 

うにいくら丼

 

 

思ってよりも、うにたっぷり、いくらたっぷり

 

 

甘くてとろける(^^)

 

 

大満足

 

 

仕事を終えて

 

予約したお店の開店までの間、ちょいゼロ

 

お疲れ様

 

 

 

ちょい飲みセット

 

 

 

小鉢はザーサイと麻婆豆腐

 

 

うん、極小の小鉢(笑)

 

 

白レバー刺しを追加

 

 

生じゃないな

 

 

時間になったので予約したお店に

 

 

ジンギスカンのお店がどこも満席で

 

ようやく見つけて予約してくれたらしい・・・感謝

 

 

食べ飲み放題のお店だった

 

 

営業さんもだけど、飲むのは得意だけど、そんなに食べないので

 

元が取れるかどうか・・・

 

 

ジンギといえば生

 

 

 

生ラムショルダー

 

 

いきなり、がっつり出てきたな

 

 

普通のジンギスカン鍋じゃなくて

 

真ん中が窪んでいる浅いボール型の鍋

 

 

脂が中心に集まって野菜に絡むシステム

 

 

ただ、出てくる肉の量が多すぎるかな

 

ジンギスカンって、ミディアムレア気味で食べたいんだけど

 

火が通りすぎて、硬くなってしまう

 

 

肉が分厚いからなおさら

 

なんか鶏むね肉を食べてるみたいだった

 

(予約してもらったから文句は言えないし

 

営業さんも失敗したな~って思ってそうだった(^^;)

 

 

まあ、飲み物で元を取りますよ

 

 

10杯くらいは飲んだかも

 

 

その後は、腹ごなしでカラオケ

 

 

 

〆は、馴染のお鮨屋さん

 

緑ハイ ピン入ります~

 

 

 

ホッキ

 

 

 

ボタン海老と海老味噌軍艦

 

 

〆にトロタクを頼んだけど写真なし

 

 

この日はお互いに疲れてたので22時には解散

 

 

(3日目に続く)

 

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

さっぱりとした甘みの少ないミルク成分多めのがいいな