おはようございます

 

青空が広がっている、涼しい朝

 

昨日は雨で気温が上がらなかったけど、今日は真夏日予報

 

 

夏バテ防止にはビタミンB、レバーってことで

 

親子丼なお店の限定メニュー

 

レバニラ親子丼 + 季節の具だくさんみそ汁 + サラダ

 

 

 

健康的にサラダとみそ汁を付けてみた

 

(みそ汁は塩分的には健康じゃないかもだけど)

 

 

このチェーンでサラダを食べるのは久しぶりかな

 

ドレッシングはゴマダレ

 

 

みそ汁の季節の具はタケノコだった

 

 

大きな揚げとタケノコが入って150円ならアリ

 

 

レバニラ親子丼

 

 

レバニラは親子丼の上にトッピングしてある

 

(玉子が固まることで一体化してるけど)

 

 

豚じゃなくて鶏レバーなのは、親子丼が売りなだけある

 

 

レバニラの味付けは意外にピリ辛 (というか中辛)

 

親子丼って、卵と出汁の旨みを味わう丼ぶりだと思ってるけど

 

ずっと食べてると味がぼやけてくるんだよな

 

それを辛味が引き締めてくれて、いいアクセントになってる

 

ご馳走様でした

 

 

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

大学で朗読のボランティアをしたり

 

子供が寝る時に読み聞かせとかしたりしてたけど

 

朗読を聞きたいとかはあまり思わないないかな

 

自分で読む速度に追いついてこないし(^^;)