おはようございます

 

雨が降ってる、涼しめな朝

 

金曜日からはずっと雨予報が続いてて、いよいよ梅雨入りかな

 

 

かつなお店の限定メニューはまぐろカツ

 

 

生姜の薬味だれは合いそうだな

 

丼ぶりか定食か迷ったけど、今回は定食で

 

 

まぐろカツとささみカツの合い盛り定食

 

 

 

安定しないとん汁と少なめコールを忘れたご飯

 

 

今回のとん汁は、なんと温かった

 

温いみそ汁って残念感が強すぎる・・・

 

 

まぐろカツとささみカツ

 

 

大根おろしが付いてるけど、卓上にポン酢はないんだよな・・・

 

 

こちらはささみカツ

 

 

淡白な肉にネギだれがぴったり

 

 

こちらはまぐろカツ

 

 

かなり大振り

 

そして、まぐろの肉の旨みがかなり強い

 

まるで、漬けまぐろを揚げたみたいな感じ

 

味が濃いので、そのままの大根おろしがよく合う

 

美味しかった

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

ふるさと納税で頼んでたサクランボが届いた

 

 

去年良かったので、今年も同じ所で頼んだんだけど・・・

 

質が良くない(^^;)

 

 

去年の猛暑やカメムシの影響で不作らしいから、仕方なしかな

 

(目で見て選べないしな~)

 

 

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

自分で作るときは、ほぼ梅干し

 

三角おむすびで、とろろで包むのも好き

 

コンビニだと、シーチキンマヨを選ぶことが多いな