おはようございます

 

雲の多い空、涼しい朝

 

気温は20℃あるけど涼しく感じるようになってしまった

 

 

土曜日は暑かったけど、足も痛かったけど、山に登って

 

なかなか大変でしたが、最高の展望を楽しめて良かった(^^)

 

 

 

今日も真夏日予報で、暑いときには冷たい麺が美味しい

 

 

地元のチェーン店の冷たい麺

 

ざるらーめん

 

 

麺の量が1玉か2玉か選べるので、2玉にしたら

 

なかなかの富士山(^^;)

 

 

 

さっぱりとした薬味

 

 

 

あっさり醤油ベースのつけダレ

 

 

 

量はおおかったけど、さっぱり美味しく食べられた(^^)

 

 

 

こちらはつけ麺チェーン店の限定

 

夏野菜の冷製トマトつけそば

 

 

麺の小盛(250g)、中盛(330g)、大盛(500g)が同一料金

 

やっぱり大盛だよね(笑)

 

 

完璧な半熟卵

 

 

麺がそんなに多く見えないけど、かなり圧縮されて盛られてて

 

ほぐすとなかなかの量

 

 

 

冷たいトマトベースのつけ汁

 

 

茹でた冷たいジャガイモ、ガーリックチップ、チーズ

 

それに、揚げナスとブロッコリーがトッピング

 

なかなかの具沢山

 

 

冷たい麺に冷たいつけ汁で爽やか

 

 

トマトの酸味はほとんどなくて、ナポリタンソースのような味わい

 

辛いやつもぴったり

 

 

 

美味しかったので、もう一回食べに行きたいな・・・

 

(でも、中盛でいいかも(^^;)

 

ご馳走様でした

 

 

 

下の子から父の日プレゼントが届いた

 

 

 

ロックで飲む日本酒

 

 

これからの季節にぴったり (^^)

 

感謝、感謝

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

助けられたことはないかな

 

車をぶつけたり、ぶつけられたりした時にお世話になったけど(^^;)