おはようございます

 

雲の多い空、少しひんやりとした朝

 

でも今日は久しぶりに夏日になる予報

 

 

暑くなる前に、家飲みの鍋ネタを放出

 

 

お気に入りの平井屋のほうとうを使って

 

 

 

ほうとう鍋飲み

 

 

 

煮えるのに30分近くかかるので、鯖ぬたをアテに飲みながら待つ

 

 

 

お肉なしの根野菜のみだけど旨い

 

 

 

でも、やっぱり寂しくなって(笑)

 

牡蠣と白子

 

 

 

 

どん兵衛を使ってお手軽に

 

 

 

蕎麦出汁豚しゃぶ

 

 

 

しゃぶしゃぶ

 

 

豚だと、汁にしゃぶしゃぶしただけでは食べられないから、しっかり火を通す

 

(来シーズンは牛肉でやってみようかな)

 

 

〆は、カップ麺 蕎麦 

 

 

 

日本酒と豚、鶏で

 

 

 

広島の郷土料理 美酒鍋

 

 

 

日本酒、塩、胡椒のみのシンプルな味付け、水も使わない

 

 

 

日本酒にあわない訳がない

 

 

 

 

最後は冬の間に何回もやった火鍋

 

これは豚モツを使って

 

 

 

辛くて痺れる(^^)

 

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

今日は令和6年6月6日なので、和製ダミアンの日かと思ったけど・・・

 

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

メインの趣味が、登山とキャンプなので

 

雨が降るとどちらも出来ない(^^;)

 

買って放置してた本を読むか、VODを見るか

 

あとは、飲むだけ

 

(まあ、それが一番メインの趣味だという話もある(笑)