おはようございます

 

昨日の雨は止んで青空が広がっている、少しひんやりとした朝

 

GWに山やキャンプに行こうと思ってるんだけど

 

なんか、雨の日が多くて計画が立たない・・・

 

 

溜まってきたラーメンネタの放出

 

定期的に訪問してる二郎系のお店

 

ラーメン(小)

 

 

いつもプチ(麺量200g)なのに

 

間違えて小(麺量300g)のボタンを押してしまった(^^;)

 

 

こういうデカいチャーシューは最初に食べておかないと

 

 

最後まで残すと入らなくなるんだよな

 

(本当は好きなものは最後に食べたい派)

 

 

食べきれるか心配だったけど

 

 

なんとか食べきった

 

 

こちらは地元のラーメンチェーン

 

卵まぜそば

 

 

玉子かけご飯のまぜそば版って所かな

 

 

平飼い鶏の濃厚な黄身を使ってる

 

 

 

まさにTKM(玉子かけ麺)

 

 

 

下の子と一緒だったので、和え麺をシェア

 

 

 

こちらは遠出した時に入ったラーメン屋さん

 

つけ麺

 

 

 

またおま系じゃない、つけ汁

 

 

細切りチャーシューたっぷりの、酸味の少しきいた味付

 

 

自家製麺

 

 

表面つるつる、コシしっかり

 

ここのつけ麺、美味しかったな~   また食べたい

 

 

こちらも地元のラーメンチェーン

 

蛤塩そば

 

 

 

大きなハマグリがドーンと

 

 

もしかするとホンビノスかも知れないけど・・・ 

 

身も美味しかった

 

あっさりとした塩スープに貝の旨みが加わってる

 

 

細麺がよくあう

 

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

就職して初めてボーナスをもらった時は

 

両親を焼肉に連れて行った

 

あと、欲しかった時計を買って・・・ 全額なくなった(笑)