おはようございます

 

夜中の雨は上がって青空が広がっている、暖かい朝

 

 

かつなお店の限定メニューは、また色々攻めてきてる(笑)

 

 

 

トンテキとチキンカツの合い盛り丼

 

 

 

とん汁と温玉のセット

 

 

今回の豚汁は表面の脂も少な目でなかなかの出来栄え

 

 

定食と迷ったけど、今回は丼ぶり

 

 

 

限定ではお馴染みのチキンカツ

 

 

今回は大き目な気がする

 

 

そして、トンテキ?

 

 

最初、ウインナーかと思った(笑)

 

スティック状に切った豚肉を揚げて、タレが絡めてある・・・

 

トンテキじゃなくて、トンカラなんじゃ?

 

 

温玉ライドーン

 

 

 

パカーンと

 

 

どこから食べ始めればいいんだろうって位にてんこ盛り(^^;)

 

もうちょっと丼ぶりを大きくしてくれ~

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

今更ながらなんだけど、スマホでフリック入力を練習中

 

今まではarrows独自の手書き入力をずっと使ってた

 

この手書き入力はなかなか優秀だったんだけど

 

機種が新しくなって少し使いにくくなったのと

 

このarrowsのメーカーが

 

富士通  → FCNT → 民事再生 → Lenovo資金で復活

 

といつなくなってもおかしくないので(^^;)

 

 

フリック入力でも、少し拙いけど、そこそこの速度で入力できるようになってきた

 

でも、電車の中で他の人のを見てると、信じられない位の速さで入力してて

 

うん、凄いなって思う

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

どっちも好きかな

 

麻婆豆腐はご飯と、麻婆茄子はビールとの相性が良さそう

 

麻婆トマトってのもあるみたいで、今度作ってみよう