おはようございます

 

青空が広がっている、少しひんやりとした朝

 

一昨日の暴風雨にも負けずに、まだ桜が頑張ってて嬉しい(^^)

 

 

定食メインの牛丼屋の万国料理シリーズ

 

北インド、マレーシアときて、今度は、ペルー

 

 

ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食 ~ロモサルタード風~

 

 

ロモ(牛ヒレ肉)・サルタード(炒める) 

 

ペルーの伝統的な料理のひとつで、牛肉と野菜の炒め物

 

中華系の調味料にワインビネガー・バルサミコ酢等の酸味を加えるのが特徴

 

らしい・・・

 

(それを、ポン酢で表現したらしい・・・(^^;)

 

 

安定の生野菜、みそ汁、小盛ライス

 

 

 

ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め

 

 

ネギを敷いた上に炒めた牛肉とロモサルタード風のタレ

 

 

ニンニク風味が強烈、そして、お得意の塩気強め(^^;)

 

酸味はしっかりと感じられるし、味は悪くないかな

 

ロモサルタード風というより、牛肉のガリポン炒めって感じだけど

 

 

塩気の強いタレを切って、ご飯に乗せて

 

ロモサルタード風牛めし

 

 

 

 

こちらはおまけで、終わってるけど店舗限定メニュー

 

あんかけ玉子牛めし

 

 

 

牛めしの上に、出汁のきいたふんわり玉子がトッピングされてる

 

 

玉子はレンチンで作ってるっぽかったけど

 

全体的に味がぼやけてる感じかな~ 

 

七味と紅生姜でピリッとしめて丁度

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

AbemaTVからABEMAに名称変更になってたのか・・・

 

全然見てないので知らなかった(^^;)

 

これ、番組内のCMが長いんだよね

 

プライムビデオ、Netflix、youtubeとCMなしで見てるから

 

どうしても、そっち優先になってる