おはようございます

 

雲の多い空、暖かめな朝

 

こちらの桜もほぼ満開

 

 

なるべく長く楽しめるといいな

 

 

土曜日は久し振りに山に登って、その後、近くでキャンプ

 

設営が終わって、お昼ご飯は、ジンギスカン

 

 

 

ふるさと納税でもらった、マトンロール

 

 

 

ジュージュー

 

 

 

赤ワインもいいよね

 

 

 

〆は旨みをたっぷりと吸った焼うどんで

 

 

 

目の前が海のキャンプ場

 

 

夏は子供連れで賑わうんだろうな

 

 

この日に登った山が遠くに見える

 

 

 

のんびりした後は、晩御飯

 

まずは、軽く始めますか

 

 

鮭キムチ、旨し(^^)

 

 

晩御飯

 

 

 

ニンニクと角切りベーコンのアヒージョ

 

 

ソロキャンプだからできる、すごいニンニクの量

 

でも、意外とあっさりし過ぎてて、物足りなかったな

 

鮭キムチにニンニクを入れたら美味しかったので

 

次に作る時は、アヒージョにキムチを入れてみよう

 

 

食後はゆるゆる飲み

 

 

 

次の日の朝は残り物で、ペペロンチーノ

 

 

寒くもなくて、虫もいなくて、快適なキャンプだった (^^)

 

 

 

で、帰ってきたら、家の洗面所にカメムシが7~8匹・・・

 

開けた窓の網戸の隙間から入り込んできたみたい

 

臭いを発生させないようになんとか除去したよ

 

私の方法は、手に小さなビニール袋をかぶせて、ティッシュを持って

 

カメムシを掴んだら、ビニール袋を裏返すようにして包み込んで

 

口をキュッと結んだら、外のゴミ箱にポイ

 

 

カメムシ、隣の家の庭で大量発生してるみたいで

 

そちらの窓でしか見かけないんだよな

 

しばらくは、窓は開けられないな

 

 

 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

登山もキャンプもシーズンイン

 

行ったことのない高い山に登りたいし

 

今年は富士山のふもとでキャンプをしたいな