おはようございます

 

強めの雨が降ってる、そんなに寒くない朝

 

今日の昼~明日の昼にかけて、会社の宿泊研修会

 

ちょいと頑張ってきますかね

 

 

仙台の旅の3日目

 

夕方にメインイベントを控えているので、この日は軽く市内観光

 

 

るーぷる仙台

 

 

20分間隔で運行している、市内の観光名所を回るバス

 

一日券を買えば、自由に乗り降りできるので便利

 

 

最初に行ったのは

 

瑞鳳殿

 

 

伊達政宗の霊廟

 

経ヶ峯の山の上にあって、生前ホトトギスの初音を聞いた政宗が

 

自分の遺骸をこの山に葬るよう遺言したとのこと

 

今の建物は再建されたものだけど、荘厳な作り

 

 

 

次に行ったのは、仙台城址

 

仙台に行ったら、この像は見とかないとね

 

 

 

資料展示館もあって楽しめる

 

 

 

次は

 

大崎八幡宮

 

 

100段の階段の上

 

 

提灯がすごく印象的

 

 

近くにあったベルギー料理のお店でランチ

 

お疲れワイン

 

 

 

前菜の盛り合わせ

 

 

 

ブーレットのパスタ

 

 

ブーレットはベルギー風の肉団子、肉感しっかり

 

 

ベルギーチョコのデザート

 

 

 

ホテルに戻って、着替えたら、ライブハウスへ

 

 

 

One Room Party vol.7

 

 

4年前に名古屋でvol.5に参戦予定だったのに

 

コロナの影響で直前で中止 (T T)

 

3年前のvol.6もコロナの制限でホールで席を空けての開催

 

本当のライブは初めて

 

 

盛り上がりましたよ

 

 

 

打ち上げは、ホテル近くの横丁で

 

 

カンパーイ

 

 

 

焼鳥

 

 

 

鰆の炙り

 

 

 

希少部位、白レバー

 

 

 

定義とうふ店の名物メニュー 三角揚げ

 

 

 

壁のポスターが気になって

 

 

 

雲呑(舌)叉焼麺

 

 

ふわふわワンタンと牛タン叉焼

 

 

シェアしたけど、腹パン(^^;)

 

 

楽しかった仙台の旅も終了

 

さらりんさん、お付き合い頂きありがとうございました

 

また今度もよろしく (^^)

 

 

 

かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

当たり前だけど、部下はみんな年下

 

去年入った新人はまだ初々しいな

 

(手がかかるけど(笑)