おはようございます

 

どんよりと曇った空、寒い朝

 

仙台もメインは昨日で終了、今日は高速をひとっ走りして帰ります

 

 

そんな仙台の旅、出発は木曜日の夕方

 

仕事が終えてから家を出発、高速道路を北上

 

ちょいと走り疲れた辺りでサービスエリアで夜ご飯

 

こんなの見たら頼みたくなるよね

 

 

 

新潟うま辛丼

 

 

 

タレかつ、雪国まいたけ天ぷら、鯖サンド(の鯖だけ)が一つになってる

 

 

サービスエリアってこういうワクワクするメニューがあるから好き

 

 

この後、もうちょっと走って、パーキングエリアで車中泊

 

朝起きて、また、仙台に向かって走る

 

雪で路面が真っ白になってたりして、緊張するような場面も

 

 

9時過ぎには仙台に到着、そして、観光・・・ じゃなくて

 

ネットカフェに直行してお仕事 (^^;)

 

鍵付きの個室ブースに閉じこもってネットミーティング

 

 

一仕事終えて、お昼にしますか・・・

 

またワクワクするものを見つけた

 

 

 

ヨコイ元祖あんかけトルコライス+カレー

 

 

 

あんかけスパゲティ、ピラフ、とんかつ、カレー

 

 

まさに大人様ランチ、まさに、炭水化物の塊(笑)

 

お味はまあレンチンレベルなのは仕方ないか(^^;)

 

 

 

夜は、お久し振りのさらりんさんと合流

 

仙台と言えば牛タンってことで、牛タンの有名店へ

 

かんぱーい

 

 

 

たら白子ポン酢

 

 

マダラじゃなくてスケソウダラ

 

 

宮城と言えば、クジラの刺身

 

 

 

お刺身盛り合わせ

 

 

 

そうときたら、まあ、日本酒だよね

 

 

 

宮城と言えば、カキフライ

 

 

 

仙台と言えば、セリ鍋

 

 

セリ、地元じゃ売ってないんだよな・・・ 好きなのに

 

 

お腹も膨れてきたけど、メインの牛タンを食べないと

 

牛たん極焼

 

 

分厚いけど噛みきれる柔らかさ

 

 

大判牛たん焼

 

 

薄いのも好き

 

 

そして、これもないと

 

とろろ麦飯

 

 

うん、腹パン(^^)

 

 

この後は、カラオケ

 

 

 

全曲、バクナンでした(笑)

 

 

 

(2日目に続く)

 

 

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

仕上がりは圧倒的にミシンだけど

 

出してきて、糸を掛けてとかが面倒(笑)