おはようございます

 

雨が降ってる、かなり暖かい朝

 

でもこの後は気温は下がる一方

 

 

先週の誕生日のちょっと前に

 

上の子がフレンチコースをプレゼントしてくれました

 

しかもペアリングワイン付き(^^)

 

予約もお支払いも全ておまかせで楽しんできましたよ

 

 

最初はシャンパン

 

 

泡立ちが綺麗

 

 

舞茸の蕎麦饅頭

 

 

甘くなくて、舞茸の風味がしっかり

 

奥は舞茸のスープ

 

 

バターナッツの上に塩雲丹を使ったムース

 

 

 

黒米のチップの上に牡蠣オイル漬け

 

 

上に散らした鹿肉のパウダーもいいアクセント

 

 

白ワインにあわせるのは

 

 

 

甘海老

 

 

白のモッツァレラ、緑のハーブ、透明なトマトのソースの組み合わせが綺麗

 

 

もっちもっちのパン

 

 

 

スパイシーなロゼワインにあわせるのは

 

 

 

平飼い卵の温泉玉子

 

 

カリフラワーのムースが下に敷いてあって

 

トッピングはカリカリのカリフラワーとチーズ

 

なんとも洗練された味

 

 

ベイクしたパンに乗せて

 

 

 

今度はまろやかなロゼワインにあわせるのは

 

 

 

焼き白子

 

 

にんにくの風味しっかり

 

上には酸味のあるビーツ、下には甘みのあるビーツのソース

 

 

白ワインにあわせるのは

 

 

 

 

 

レアな焼き加減、酒粕を使ったソース

 

 

好みにドストライクの赤ワインにあわせるのは

 

 

 

 

 

2時間ローストしたものに、白人参を添えて

 

 

お店からの御祝い

 

 

上の小さな花束はもらえた

 

 

お口直しに、クロモジのシャーベット

 

 

 

デザートは苺

 

 

 

コーヒーと

 

 

 

六条麦のフィナンシェ

 

 

 

美味しくて大満足

 

ありがとうラブラブ

 

 

 

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ミュージカルなら劇団四季のをいくつか

 

キャッツ、ライオンキング、オペラ座の怪人