おはようございます

 

どんよりと曇った空、少し寒い朝

 

今年は雪が少ない・・・

 

山に登った人のレポを見ても雪がほとんどないらしい

 

 

昨日の朝食は名古屋系の喫茶店

 

 

 

キリマンジャロ

 

 

 

+300円のスペシャルモーニングセット

 

 

なかなかに豪華

 

ちなみに、パンとゆで卵だけなら無料

 

 

小説を読みながら、コーヒーもお代わりして

 

2時間ほどゆっくりとした時間

 

 

その後は、閉店セールをしてるアウトドアのお店

 

色々物色したけど、結局買ったのは料理用のナイフだけ

 

 

一旦家に帰ってからの

 

一人焼肉

 

 

 

とりビー

 

 

自分でケースから瓶を取ってくるシステム

 

 

お肉

 

 

たっぷりの唐辛子とニンニクが嬉しい

 

 

上ホルモン

 

 

脂が凄いけど、焼けば溶け落ちるので問題なし

 

 

新鮮なレバー

 

 

生で食べたくなる(笑)

 

 

ジュージュー

 

 

焼いたレバーの美味しさが分かるようになったのは40代半ば過ぎからかな

 

(まあ、生レバーが禁止されたからだけど(^^;)

 

 

お店秘伝のタレが美味しい

 

 

 

麦焼酎のビール割り

 

 

麦ロックがジョッキで出てくる恐ろしさ(笑)

 

 

ちょいと物足りなくて

 

牛ハラミ

 

 

 

美味しいけど、やっぱりちと脂っこいかな

 

 

 

〆は夜ご飯も兼ねて

 

カップ麺

 

 

 

 

 

クラウドファンディングで買った

 

マスカットのブランデー(シンガニ)

 

 

でも思ってたのとは違って、薬臭いような独特の味

 

美味しくないので、ゴクゴク飲めないという利点もある

 

 

きつねコロッケうどん

 

 

ケツネコロッケのヤックと呼んでくれ(^^)

 

 

 

身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

下の子が保育園の時に三つ子ちゃんがいたな

 

全く同じ顔の女の子3人で

 

頭に色違いのリボンが結んであった

 

保育園なら喋るから区別はつくかも知れないけど

 

乳児の時だったら、ふとした時に入れ替わったりしないんだろうか(^^;)