おはようございます

 

綺麗な青空が広がっている、寒い朝

 

夜明け前には少し欠けているけど綺麗なお月さまも見えてた

 

 

上の子と一緒にお鮨を食べに

 

瓶ビールスタート

 

 

 

白子ともずく

 

 

 

即、日本酒

 

 

 

アオリイカと菜の花の酢味噌和え

 

 

 

蒸しアワビを肝ソースで

 

 

アワビが柔らかい、そして、肝ソースが濃厚

 

残った肝ソースは一口シャリで

 

 

 

日本酒しか進まん

 

 

 

冬はやっぱり蟹

 

 

 

雲丹ソースで

 

 

なんとも贅沢な一品(^^)

 

 

アンキモと花わさび

 

 

 

タラの真薯をレンコンすり流しで

 

 

真薯がふわふわ、熱々で温まる

 

 

ここから、握りスタート

 

日本酒も用意して、迎え撃つ(笑)

 

 

 

甘エビ

 

 

これも今の時期が一番美味しい気がする

 

 

マグロのお腹の部分

 

 

ものすごい脂

 

 

中トロ

 

 

うん、この位までの脂の方が好きだな、美味しい

 

 

コハダ

 

 

しっかりと酸味、赤シャリの酸味ともあわさって美味しい

 

(酸っぱいの好き)

 

日本酒は酸っぱくないのが好き(笑)

 

 

 

アオリイカ

 

 

包丁細工が凄い

 

 

マハタ

 

 

歯応えがしっかりとした白身の旨さ

 

 

寒ブリ

 

 

この時期の王者だね

 

 

カワハギと肝

 

 

 

ヒラメ

 

 

ヒラメの美味しさが分かったのは30代から(^^;)

 

 

可愛い器で日本酒

 

 

 

アジ

 

 

軽く酢でしめてあって、旨みが増してる

 

 

 

 

 

バフンウニ

 

 

 

ノドグロ炙り

 

 

脂が乗ってて美味しい

 

 

玉子で終了

 

 

 

だけど、追加分を日本酒で迎え撃つ

 

 

 

バイガイ

 

 

 

アサリ

 

 

出汁で茹でたアサリに煮詰めかな

 

甘く煮たアサリよりも、貝の味が感じられていいな

 

 

お鮨の美味しさを堪能してお腹一杯(^^)

 

 

でも、ちょいと飲み足りなくて、BARへ

 

 

 

ブラッディメアリー

 

 

 

テキーラサインライズ

 

 

 

そして、久し振りにこれ

 

 

アブサン

 

 

昔は、これでよく撃沈してた(笑)

 

今回も、次の日の朝、ちと頭が痛かったのは、これのせいかも・・・

 

 

日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ネットでしょ

 

就職した頃はメールすらなかったのにな~

 

連絡は電話かFAX、調べ物は図書館だった