おはようございます

 

青空が広がっている、めっちゃ寒い朝

 

昨日の雪が残っている道路がバリバリに凍ってる

 

そして、車のフロントガラスの内側まで凍ってる

 

(これ、融かすのが面倒なんだよな(^^;)

 

 

定食メインの牛丼は、十勝豚丼

 

 

牛丼屋のなんちゃって豚丼じゃなくて、正統な豚丼が食べたかったんだよな

 

ちなみに家ではタレを使って自分で作ってる

 

 

なまら美味い!! 炙り 十勝豚丼

 

 

 

安定の味噌汁と追加の温玉

 

 

 

十勝豚丼

 

 

え?! なんかメニューの写真と違う

 

照りがないし、お肉の数がなんか少なくない?

 

 

少し分厚いお肉

 

 

 

温玉を乗せて

 

 

 

パカーンと

 

 

 

少し甘めの味付けは豚丼かな

 

まあ、美味しんだけど、なんか、これじゃない感が・・・

 

札幌のすすきので飲んだ後に食べた豚丼が懐かしい

 

 

本場の帯広にも行って食べてみたいものだ

 

 

ついでなので、同じ定食メインの牛丼屋系で

 

 

今年の元日から牛めしのタレを一新したらしい

 

 

なら、久し振りに牛めしを食べてみるか

 

(牛丼屋に行くのに牛丼を食べない奴とか呼ばれたことあるしな(笑)

 

 

牛めし あたま大盛り

 

 

 

豚汁と生玉子セットで

 

 

寒い朝は、熱々の豚汁が美味しい・・・

 

 

牛めし

 

 

最初はそのまま食べたけど、おお、これが新しい味か!!

 

って、全然分からんかった(^^;)

 

 

生玉子をぶっかけて、紅生姜乗せたら、さらに分からんよね

 

 

 

厚切りネギ塩豚カルビ丼

 

 

十勝豚丼用に、豚カルビが厚切りになったので、あわせて再登場

 

 

このネギ塩だれが好き

 

 

小盛だからか、豚の枚数も少ないような・・・

 

でも、酸っぱいネギ塩でご飯が食べられる

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

自分で作るなら、梅干しにとろろ昆布

 

コンビニだと、シーチキンマヨかな

 

セブンの半熟玉子のおにぎりも好きだな