おはようございます

 

雪が降ってる、寒い朝

 

うっすらと積もった程度でそれ程でもないけど

 

今日は全く気温が上がらない予報

 

 

これは去年の年末

 

下の子が帰ってきたので我が家の忘年会

 

日本酒好きの女将さんのいる海鮮居酒屋へ

 

最初は生

 

 

我が家ルールになってきたので、確認不要(笑)

 

 

白子ポン酢

 

 

ピンクの白子が麗しい

 

ギリギリ火が通ってて、今まで食べた中で一番(^^)

 

 

たまらず日本酒

 

 

 

ポテサラ

 

 

なんか、すごいのが出てきた

 

ポテサラにタコス?が刺さってて、トビコにイカの塩辛

 

うん、酒のつまみのポテサラだよ

 

 

 

さわら炙り刺し

 

 

 

あじタタキ

 

 

 

日本酒ぐいぐい

 

 

 

下の子大好き、揚げ出し豆腐

 

 

 

カキフライ

 

 

 

ピンクの日本酒

 

 

 

海鮮なめろう

 

 

 

日本酒

 

 

がんがん日本酒を頼むものだから

 

女将さんも喜んで色々と持ってきてくれる

 

 

出汁巻玉子

 

 

 

白子天ぷら

 

 

ふわふわ、熱々、とろとろ(^^)

 

 

里芋の唐揚げ

 

 

これも美味しかったな

 

 

生たこチャンジャ

 

 

 

まあ、日本酒だよね

 

 

 

牡蠣とモッツァレラと岩海苔のアヒージョ

 

 

この組み合わせ、特に岩海苔は最高! 家で作ろう

 

 

ホタテのスモーク オイル漬け

 

 

 

下の子の〆  イクラサーモンおにぎり

 

 

 

がっつり飲んで、食べた

 

この後、家に帰って二次会をして、深夜まで飲んでた(^^;)

 

 

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

記憶に残ってる、一番古いヒーローは

 

レインボーマン、ミラーマン、ウルトラマン、ライオン丸 あたりかな

 

その後、仮面ライダーとか、キャシャーンとか、キカイダーとかかな