おはようございます

 

雲は多いけど青空が見えている、涼しい朝

 

ずいぶんと過ごしやすい気温になったな・・・あの猛暑が嘘のよう

 

 

最近お気に入りの地元ラーメン店の限定メニュー

 

サンマラーメン +味玉 +小ライス

 

 

サンマーメンじゃなくて、なんと秋刀魚ラーメン

 

 

出てきた時から秋刀魚の濃厚な香りが

 

 

表面がツルっとしたやや幅広麺

 

 

スープは濃厚な秋刀魚風味、わずかに苦みを感じるくらい

 

でも生臭くはなくて、濃厚煮干しの秋刀魚バージョンって感じかな

 

 

味た目もいい感じ(^^)

 

 

美味しかった

 

もう一回食べたいけど、秋刀魚が高くて今年はもう無理らしい

 

 

こちらは新規開拓の地元ラーメン店

 

煮干しそば +味玉

 

 

 

良い色のスープ(^^) と中細麺

 

 

 

大きなチャーシュー

 

 

弾力のある噛み応えで、お肉を食べてるって感じがする

 

(最近、ほろほろ系かふわとろ系が多かったから新鮮(^^)

 

 

味玉はもうちょっとかな

 

 

 

和え玉追加

 

 

 

がっつり混ぜて

 

 

うん、まぜそばを食べてる感じ

 

 

一味とお酢で味変も

 

 

 

このお店も美味しかった

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

登山をした経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今年は24回登ってる

 

年末というか雪が降る前にあと何回くらい登れるかな