おはようございます

 

どんよりと曇った空、蒸し暑い朝

 

昨日はお昼に凄い雨が降ってきて、気温が一気に10℃近く下がった

 

ちょうど外に出てたけど車だったのでセーフ

 

 

定食メインの牛丼屋の限定メニューはタイ料理

 

(中華に洋風にエスニックにと、ここの限定は幅が広い・・・)

 

ガパオライス

 

 

 

安定の味噌汁

 

 

ちょっと具が少ない気もしないでもないが

 

 

ガパオライス

 

 

目玉焼きが乗っているのはいいね

 

 

でも、思ったよりも汁気が多い

 

 

もうちょっとパラパラした具のイメージなんだけど・・・

 

これだとキーマカレーっぽい

 

 

パカーンと

 

 

 

汁気が多い分、ご飯にはよく絡む

 

 

エスニック(スパイス)感はそんなに強くないけど、しっかりと辛口

 

(お子様はダメかもレベル)

 

美味しい(^^)

 

 

ってことで、もう一回食べてみた

 

ガパオチキンライス

 

 

ガパオライスにごろごろチキンが追加されてる

 

ハンバーグを乗せたのもあったけど

 

鶏の粗挽き肉との組み合わせなら同じ鶏肉かなって

 

(チキン&チキンなので、ダメな人はダメだけど(^^;)

 

 

今回は汁気少な目な気がする

 

 

 

ごろごろチキンは別で焼いて、下に敷いてある

 

 

でかい鶏肉ごろごろで一気にボリューミーになった

 

ごろチキとの味の相性はぴったりだけど、食感は違うから、その辺は好き好きかも

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

おまけは、今年もふるさと納税で頼んだ

 

シャインマスカット

 

 

今年は皮も硬くなくて甘くて大当たり

 

シャインマスカット大好き(^^)

 

 

ルビーロマンも食べてみたいけど・・・高い

 

 

 

 

 

好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

「アルコールならメチル以外何でも好き」って若い頃はよく言ってた(笑)

 

家で一番飲んでるのはハイボールかな、ほとんど水代わりに飲んでる