おはようございます

 

青空が広がっている、今はまだ涼しい朝

 

週間予報から雨の日がなくなってる・・・ そろそろ梅雨明け?

 

 

休日のオッサンチはがっつりな丼ぶりもので

 

ソースカツ丼

 

 

 

味噌汁

 

 

 

香の物

 

 

 

ソースカツ丼

 

 

蓋が閉まってない(笑)

 

 

ソースに浸したカツが3枚

 

 

この迫力・・・

 

これでもサイズは並、大だと4枚になるらしい

 

 

このままだと食べにくいので、カツ2枚を蓋に移す

 

 

これが正しい食べ方

 

 

1枚でも十分な気もするが

 

 

カツの下にはキャベツ等はなくて、シンプルに白飯とソース

 

ソースは少し甘めの味付け

 

 

カツはなかなかの分厚さ

 

 

 

並みでも十分お腹が膨れた(^^;)

 

ご馳走様でした

 

 

 

このお店、今月末で閉店とのことで、行った時もすごい行列だった

 

(最後にもう一回って気持ちはみんな同じだね)

 

長年馴染んできたお店がなくなるのは寂しい

 

 

 

おまけは、フリーク活動

 

からあげクンに仲間が登場した

 

海からクン  エビタルタル味

 

 

エビとさかなでつくったナゲットだから、海からクン

 

 

揚げたてだったからか、それとも、製法が違うからなのか

 

表面がサクッとしてた

 

海老の風味はしっかり、タルタルはそれ程でもないかな

 

 

 

よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

チェーン店だとモスに行くことが多くて

 

お気に入りはスパイシーモスチーズバーガー

 

マックのレギュラー商品だとビッグマックだけど

 

もう数年食べてないような気もするが・・・(^^;)