おはようございます

 

綺麗な青空が広がっている、涼しい朝

 

今日は過ごしやすい一日になる予報

 

 

飲食店のパーティションもなくなって

 

少しずつマスクをしていない人が増えてきている

 

そういう私も2週間ほど前からマスクを止めていて

 

するのは電車に乗る時と病院に行く時だけ

 

こちらでは1週間の新規感染者が100人ちょっとでかなり少なくなってる

 

まあ定点観測なので実際はもっと多いんだろうけどね (^^;)

 

このままずっと落ち着いてくれてるといいな

 

 

 

定食メインの牛丼屋の限定メニューはトンテキ

 

今までもソースを変えながら何回か登場してきてるけど

 

今回は肉厚豚を使ったもの

 

 

トンテキ定食

 

 

これも4枚盛までできるけど、(多分)ノーマルな2枚盛で

 

 

安定の生野菜、味噌汁、小盛ご飯

 

 

 

トンテキ

 

 

今回はシンプルにソース味、それに、ガーリックチップがトッピング

 

ある意味、大阪のトンテキに一番近い味付けなんじゃないかな

 

 

一応肉厚の豚

 

 

 

 

ソース自体にもニンニクがきいてて、ご飯にぴったりの味付け

 

 

この味付けは好きだな、まあ、小盛ご飯にはちょっとソースが多めだけど

 

ビールのつまみにも良さげ

 

ご馳走様でした

 

 

 

味付け満足だけど、トンテキなら、やっぱりこの位の厚さが欲しいな~

 

 

さすがに牛丼屋じゃ無理か(笑)

 

大阪に行って食べてきたい・・・

 

 

 

 

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

長芋を擦って、ソースも手作りのお好み焼きとか

 

あと、テールスープ&クッパも好きだったな

 

今だと、お節料理の棒鱈の煮付けとか、黒豆も