おはようございます

 

雨は止んで雲の多い空、寒い朝

 

でも今日は久し振りの晴れ間が見られる予報

 

 

札幌出張の3日目

 

この日は朝市に行って、そこで朝ご飯を食べようと計画してたけど・・・

 

前日に食べ過ぎ、飲み過ぎで、そんことはとても無理だったという(^^;)

 

 

この日は仕事はお休みだったので

 

北海道のブロガーのさらりんさんと札幌飲み

 

 

お昼の前に、ちょいと駅近くの神社に

 

 

華やかだね

 

 

 

お久し振りの乾杯

 

 

 

お昼は天ぷらをランチコースで

 

 

カウンターで食べる天ぷらは久し振りだな

 

 

定番の海老

 

 

うん、熱々で美味しい

 

ずっと海老だけ出てきてもいいけどね(笑)

 

 

甘とうがらし

 

 

 

キス

 

 

 

マッシュルーム

 

 

 

はす (レンコン)

 

 

 

穴子

 

 

 

〆のご飯もの

 

 

かき揚げ丼か、天茶か選べたけど

 

天茶

 

 

スタートだから、軽めのコースにしたけど

 

お腹も十分に膨れた

 

 

この後は、前から行ってみたかった

 

同じくブロガーさんのラズベリーさんのお店に

 

 

地下道で迷って、地上に出てからも迷って

 

予約よりも大分遅れて、ようやくたどり着いた

 

隠れ家のようなお店(^^;)

 

 

おつかれ~

 

 

 

突き出しはタコのカルパッチョ

 

 

 

スペインの生ハムとサラミ

 

 

うん、サラミ、美味しくて、ワインが進む

 

 

豚ホホ肉の赤ワイン煮 チーズグラタン

 

 

柔らかいホホ肉がゴロゴロ

 

速攻、赤ワインにチェンジ

 

 

トリレバーのパテ

 

 

このトリレバー、美味しい!

 

テイクアウトしたい位

 

 

白2杯、赤2杯飲みながら、ラズベリーさんともお話が出来て

 

楽しい時間だった(^^)

 

 

この後は、ちょいと腹ごなしでカラオケ

 

3時間ずっと、back numberの曲だけ歌ってた(笑)

 

 

夜は郷土料理のお店に

 

リセットビール

 

 

 

ホヤ刺し

 

 

刺身で食べたのは久し振り、ホヤ好きやー

 

 

やっぱり欠かせないタチポン

 

 

 

もちろん日本酒

 

 

 

お鍋はどれにしようか迷って・・・

 

きりたんぽ鍋

 

 

作ってもってきてくれて

 

中居さんがその場できっちり分けてくれる

 

 

完全個室で、しかも、サービスがきっちりしてるお店

 

(その分、お値段もしっかりしてる(^^;)

 

 

シシャモ

 

 

手前がオス、奥が子持ちのメス

 

 

お刺身

 

 

生サバ、タコ、ホッキが旨い(^^)

 

 

鍋の〆は稲庭うどん

 

 

メニューになかったけど、玉子を入れて下さいってお願いしたら

 

まさかの、かきたま風だった

 

(ちゃんと言わなかったから、仕方ないけど(^^;)

 

なので、パカーンはなし

 

 

これも、きっちりと分けてくれる

 

 

少な目で逃げられないという(笑)

 

 

このお店、エレベータから出ると右側に

 

 

いきなり見るとびびる(笑)

 

 

色々と話ができて、楽しいオフ会だった

 

また、よろしくです (^^)

 

 

 

お正月の準備はいつ頃から始めてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

まずは、大掃除からかな

 

今週末は換気扇をやっつけるかな