おはようございます

 

時折強い雨が降る、涼しい朝

 

昨日はものすごい雨で、スマホの防災アラームが何回も鳴って

 

私の所は大丈夫だったけど、あちこちで被害が

 

とりあえず大雨は治まりそうだけど、これ以上被害が拡大しないで欲しい

 

 

 

お山に登った後のランチ

 

前日のブログを見てオムライスを食べようと思ってて

 

でも、当日のブログを見てやっぱり冷やし中華かなって

 

(この日は暑かったし(^^;)

 

だけど、温泉に行ったら外湯がバスクリンみたいな黄緑色で・・・

 

うん、グリーンカレーに決めた(笑)

 

 

Google Map君に聞いて、良さげなタイ料理のお店に

 

 

まずは、シンハーでプハー

 

 

 

が良かったけど、諸事情によりノンアル (^^;)

 

 

 

グリーンカレー

 

 

 

サラダ、ドレッシングは和風っぽかったな

 

 

 

豚バラのスープ

 

 

豚の出汁がすごく出てて、あっさりなんだけど美味しい

 

 

グリーンカレー

 

 

具材がたっぷりで溢れそう

 

 

インディカ米なライスの方へ

 

 

皮をむいた茄子がごろごろ入ってて、くたくたじゃなくて食感も残ってる

 

グリーンカレーにこういう茄子ってあうな、今度家でもやってみよう

 

味は全体的にマイルド、日本人向けにアレンジされてるのかな

 

 

ナンプラーで少し辛味と塩気をプラス

 

 

 

〆はタピオカココナッツミルク

 

 

タピオカ、何年振りかで食べた気がする

 

 

もっと尖った味を期待してたけど、美味しかったかな

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

太鼓判を押せる週末のリフレッシュ方法

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

週末は仕事をしないってのが一番のリフレッシュだけど・・・

 

なかなかそうはいかないよな(^^;)