おはようございます

 

青空が広がっている、蒸し暑い朝

 

今日も暑い一日になりそう (外回りしないからいいけど)

 

 

これはちょっと前の出張の帰り

 

土用の丑も近かったので、鰻で飲もうか思い駅地下へ

 

お疲れ生

 

 

グラスに名言が(笑)

 

 

お通し

 

 

 

店員さんがみんな元気で、そしてサービス精神旺盛で

 

それを見てるだけで気持ちが良くなる(^^)

 

 

う巻き

 

 

小さいけど、この位の方が一人飲みにはいいな

 

 

ハイボール

 

 

おっ、また名言が(笑)

 

 

くりから

 

 

うな串の中では一番好きかな

 

 

蒲の穂焼き

 

 

骨を抜いて筒切りにした鰻、初めて食べたけど、これも美味しい

 

 

グラインダー式の山椒も香りがいい

 

 

 

名言が見たくてお代わり

 

 

ありゃ、おんなじだった・・・  これが自分を表してるのか・・・

 

 

肝バター

 

 

熱でバターが溶けて、肝に濃厚な脂をプラス

 

 

メインはやっぱりうな重でしょ

 

鰻重巨人

 

 

ご飯は安定の少な目

 

ちなみに、鰻重阪神はなかった(笑)

 

関西風のカリっとした大きな鰻が2枚

 

 

 

並べてみた

 

 

 

尻尾の方だけでも十分な量だったな

 

 

 

久し振りに牛丼屋以外で鰻を食べたよ

 

ご馳走様でした

 

 

 

これだけは心に留めておきたいこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ウクライナのことで、戦争が他人事じゃなくなった感があるな