歓迎会と登山とビールと赤鍋と | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

薄い雲に覆われた空、少し蒸しっとする朝

 

昨日はかなり蒸し暑かったけど、今日も同じような天気になりそう

 

 

先週末は会社で新人の歓迎会

 

 

こういうことが普通にできるようになったって感はあるけど

 

 

いわゆる飲み文化はコロナでさらに少なくなっただろうな

 

 

週末は登山

 

暑かったけど楽しい山登り

 

 

 

下山した後の一杯

 

 

ビールが美味しいのは言わずもがなだけど

 

このソーセージも美味しかった

 

 

 

 

これは下の子との飲み

 

 

いつもの赤い辛いお店

 

 

鶏肉を焼き焼きしつつ

 

 

枝豆

 

 

キャベツ

 

 

で食物繊維たっぷり

 

 

白ワインデキャンタ

 

 

味は悪くないんだけど悪酔い注意(^^;)

 

 

ネギ塩タン

 

 

注文すると網に乗せて運ばれてくる

 

牛タン注文時の網交換も兼ねてて便利

 

 

ちょっとだけいい牛肉も

 

 

 

記憶喪失注意・・・(^^;)

 

 

 

コースなのでもれなく鍋がついてくる

 

(コースじゃないと飲み放題が付けられない)

 

 

 

〆はラーメンを玉子とじ

 

 

 

飲んだし、美味しかったし、腹パンになったけど

 

もう鍋のシーズンは終わりだな(笑)

 

 

 

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨日までだったけど

 

Yahoo!で「ウクライナ難民」って検索すると10円が寄付されるってのをしてて

 

いいアイデアだなって思った (前も似たようなことしてたけど)